攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

2016-09-04から1日間の記事一覧

〇〇系Youtuber4選

〇〇系Youtuberという言葉が最近出てきてカテゴリーとしては分類できない数があります。 そこで特徴的であり、動画として面白い系を簡単に紹介できたらと思います。 〇〇系というのは、そもそもYoutubeで活動していくには必要といってもいいかもしれません。…

Googleでアカウントをつくろう!

Youtubeで動画を投稿するのに、絶対必要なのはGoogleアカウント。 既に持っているアカウントを使っても良いが専用に作る、もしくは作り方がわからない人の為に手順をまとめようと思います。 まずGoogleのトップページにいきます。ログインを押します そうす…

Youtubeで自分のCHをつくろう!

Yotubeで動画を投稿するのに自身のCH(チャンネル)は欠かせません。 ここでは、チャンネルアートといった難しい話ではなく、CHの作り方を紹介したいと思います。 まず、Googleアカウントを作成します。 そのGoogeアカウントでYouyubeにログインします。 右上…

Youtubeで動画を投稿しよう!

どうもYoutubeで投稿をはじめて2年のihsoy9です。 今日はYoutubeに動画を投稿するやりかたを簡単に説明していきたいと思います。 Googleのアカウントの作り方やYoutubeでのCH(チャンネル)の作り方などは別の記事でまとめていますので、そちらを見ていただけ…

おすすめ機材カメラ編!

どうも!Youtube投稿歴2年のihsoy9です。 今日は自身が使ってきた機材の中でカメラの選び方を紹介したいと思います。 カメラは一眼レフからハンディカムなど様々なものがあり、その時その状況にあったものがあると思います。趣味でカメラを使っているよーっ…

初心者向け!動画を編集ソフト Sony Movie Studio 13

Youtubeで動画を投稿したい!文化祭や発表会、仕事でのプレゼンで動画を作成したい けど、沢山ある編集ソフトで迷ってはいませんか? 無料ソフトは沢山あるけど、広告が表示される、期限があり購入しなければならない...どれがいいの?などなど... 自身でも…

簡単!サムネイルの作り方

Youtubeなどサムネイルをつくる場面やちょっとした画像の編集が実は簡単に出来る事を知らない方は多いのではないのでしょうか? プロ並みに!とは言えませんが、自身がYoutubeで動画を投稿する際にやっている簡単にサムネイル画像が作れる方法をご紹介したい…

Youtubeを始めるための手引き

どうもYoutube歴2年まだまだおすすめに取り上げられないihsoy9です。 今日はYoutubeで動画を上げるまでの流れを簡単に説明しようかなと思います。 細かい所は要所要所で別のリンクを張っておきますので細かく画像と共に見たいという方はそちらに飛んでくださ…