攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

2016-09-15から1日間の記事一覧

ロジカルな思考法

昔ある人に、あなたが言っている事は正しいと思うけど、「感情はないの?」 とロボット疑惑が浮上したihsoy9です。 ロジカルシンキング(論理的な考え方)とは ✖ 根拠の無い自信 〇 確かな実績と経験のうえで成り立つ自信 簡単に説明するとこの様になると思い…

どうしてYoutubeのテレビ録画動画は消されないの?

6年ぶりにテレビをみたら砂嵐ばかりで面白くありません。 地デジ化ってもう5年と少し前なんですね。ihsoy9です笑 テレビを決まった時間に見れるって方は凄く減って来ているのではないでしょうか? 自分は子供の事は夜8時~テレビに噛り付いていた様な気もし…

つぶやきの行方がわかる!Twitterアナリィクスが便利すぎる!

最近Twitterの面白さが理解出来てきて、日常で呟てしまうihsoy9です。 Twitterをやっていて自分の呟きの行方が気になりませんか? mixiなどを昔やって居た人なら【足跡】で自分の発言がどんな人が見に 来てくれたかが、わかって便利だった記憶があると思いま…

モンスタースーパーリーグが面白い!

ついソシャゲに集中しすぎて降りる駅を過ぎてしまう。ihsoy9です。 実況するも良し!純粋に楽しむのも良し! そんな感じですが、 何が面白いのかというと。 ポケモンをスマホ用にした感じです。 モンスターのクオリティは、まあまあと言ったところですが… オ…

Adblockが広告だす?!

先日ポケモンGOをやっていたら、高校生にまだやってるよと通りすがりに陰口を叩かれたihsoy9です。 すれ違うポケモンマスターが減って少し悲しいです。皆ポケモンマスター目指すって言ったじゃん! 今朝のニュース見て驚きました。 Adblockとは、 ihsoy9.hat…