攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

2016-09-16から1日間の記事一覧

相手の心を開く会話術

話している時は楽しかったのに終わってから違和感や何か心配になった事はありませんか? 恐らく誰しもがコミュニケーションに向上心があると思います。 自身もその一人です。 世の中には相手に心を開くのが苦手な人・開きたくないと決めている人がいます。 …

進化するネット生放送

どうも、Yotubeで人の動画を漁っていると必ずコメント欄の評価が心配になり荒れていないか確認しまうihsoy9です。 ニコニコ生放送から始まり様々な生配信ツールが増えてきました。 最近ではYoutubeもライブ配信などが人気を集め、ライブ配信しているYotuber…

完璧なリズムゲームSteps!

どうも!メトロノームとは友達になれなかったihsoy9です。 リズム感に自身のある方! 普通の音ゲーに少し飽きてきてる方におすすめです。 音ゲーなのか、リズムゲーなのか、 個人的子供にやらせたい! 知育にもおすすめのアプリゲームのご紹介です。 Steps!…

簡単!画像の背景を透過する方法

どうも、前前前世(ぜんぜんぜんせ)を前前前世(まえまえまえよ)と読んでしまった。 ihsoy9です。 Youtubeでのロゴや、画像編集する簡単な方法を教えたいと思います。 もちろんスマホアプリで作るって方法もありますが、今回はパソコン版に限らせていただきま…

Youtubeチャンネルのブランディング【動画にロゴをいれる】

どうも、いろいろなYoutuberの動画を見ていて動画の右下にそれぞれのオリジナルアイコンが表示されている事はご存知でしょうか? 実はこれ、凄く効果があるんです。 テレビ番組などを見ていても番組名などが画面のどこかに表示されています。 それは、視聴し…