攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

2016-09-29から1日間の記事一覧

モンドセレクションの秘密

多くの企業宣伝の中で見かける「モンドセレクション」これって何なのか知っていますか? 食品メーカーがモンドセレクション本部に1製品につき15万円の審査料を支払って審査してもらうシステムになっています。 審査内容 (味覚)(衛星)(パッケージに記載されて…

仕事超効率化アプリ「Office Lens」が凄い

仕事の会議でホワイトボートを使う、学校の授業で黒板を写したい。 まだスマホのカメラを使って頑張って撮ってるんですか? 真ん中に移動したり、光の加減で見えなくならない様にとか凄く苦労してませんか? ノートに書いたメモをデータ保存したい時とかあり…

音楽配信「Spotify」が一般利用開始!プランは2つ

音楽配信サービス「Spotify」(スポティファイ)が9月29日から招待制で日本サービス開始しましたが、11月10日から招待状が無くてもアプリを利用できるようになりました。 4000万曲以上が配信されるようで、多くの場面に合った曲やプレイリストを用意されていま…

CDが売れないのは違法ダウンロードが原因なのか

どうも!初めてお小遣いで買ったCDはビートルズのベストでした。 近年CDの販売率が下がる一方で 「おまけ商法」など様々な手段で消費者へと購入を促している音楽業界ですが、一緒に問題視されているのが、違法ダウンロードですね。 この違法ダウンロードは平…