読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeで動画を投稿しよう!

どうもYoutubeで投稿をはじめて2年のihsoy9です。

今日はYoutubeに動画を投稿するやりかたを簡単に説明していきたいと思います。

Googleのアカウントの作り方やYoutubeでのCH(チャンネル)の作り方などは別の記事でまとめていますので、そちらを見ていただけると助かります。

まずは、Googleにログインし自身のチャンネルページにいきます。

自身のチャンネルページの右上のアップロードを押します。

f:id:ihsoy9:20160904155418p:plain

下の画面になると思います。

ここにパソコンの中にある動画をドラッグ&ドロップするだけでOKです。

f:id:ihsoy9:20160904155647p:plain

後は動画をアップロードしています。といった画面になるので、それが完了するまではその画面のままにしていてください。

以上で動画を投稿する流れがわかっていただけたと思います。

難しい事はないのですが、みんな初めはわからない事が多いものです。ここであきらめては面白い自信のある動画が世の中に出ることは無く、自分の周りで終わってしまうので、少しでも力になれたらと思い記事でまとめました。

このほかにも、基礎からおすすめの編集ソフトなどをまとめているので興味ある方は見てみてください。

素敵なYoutubeライフを!