攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Googleでアカウントをつくろう!

Youtubeで動画を投稿するのに、絶対必要なのはGoogleアカウント

既に持っているアカウントを使っても良いが専用に作る、もしくは作り方がわからない人の為に手順をまとめようと思います。

まずGoogleのトップページにいきます。ログインを押します

f:id:ihsoy9:20160904145725p:plain

 

そうすると下の画像のページに行くと思うので、

画面下のアカウント作成を押して下さい

f:id:ihsoy9:20160904145942p:plain

下の画面のそれぞれの項目を埋めていきます。

f:id:ihsoy9:20160904150515p:plain

次のステップでは、電話番号等での本人確認になります。

そこで確認をとる事が出来ればGoogleアカウント作成完了です。

 

新しくGoogleアカウントを取得せずに既存のアカウントでも使用する事が出来ますが、仕事やプライベートと別にしたいと考えている方、インターネットなど苦手意識がある初心者の方でも、Youtubeで動画を投稿したい!って思う方にも見やすく様々な事をまとめています。

もし興味がありましたらそのほかの記事も見てみてください。