読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

〇〇系Youtuber4選

〇〇系Youtuberという言葉が最近出てきてカテゴリーとしては分類できない数があります。

そこで特徴的であり、動画として面白い系を簡単に紹介できたらと思います。

〇〇系というのは、そもそもYoutubeで活動していくには必要といってもいいかもしれません。ネタ!という部分でも、ジャンルといった所でも活用が出来るからです。

ネタに関しては別の記事がありますので、そちらを参照して頂ければと思います。

 

爆破系Youtuber

 

爆破といっても実際に火薬を使っているわけではなく、ペットボトルロケットなどを上手く活用し爆発させて動画的にはインパクトがあるものが出来ています。

中でも「すしらーめん(りく)」が爆発企画が多く、他のYouTuberとはちょっと違った楽しみがあります。

 

検証系Youtuber

 
検証系はYoutuberのほとんどの方が当てはまるのではないか?と思いますが、実際に出来ない事や思ってもしない事を動画として面白くやってくれるので、みていてワクワクしてしまいます。

おもにタイトルで引かれる事が多いですよね!

 

グループ系Youtuber

 
最近はすごく増えてきた印象の強い〇〇系の一つですね、やはり一人で動画を毎日撮って編集するのは過酷であり難しい、そして続かないといった点をグループで支え合うので凄く一人でやっている方からはうらやましいです。ネタ的にも様々な考えがあるので、見ていても同じチャンネルという感じはあまりしません。飽きるって事があまりないかもしれないですね。

 

散財系

 
最近YouTube全体で流行り始めた新しいスタイルで、今までのYouTuberはお金というワードをあまり前面にだしているスタイルは無かったのですが、買占めたり大量に買うといった事を動画にしている。

視聴者からは「気持ちが良い」など言われ自分がやらないお金の使い方(贅沢)を動画にしている事で有名。

 

終わりに

 
今回は4つの〇〇系Youtuberをまとめましたが、他にも沢山あります。

自分に合った手法が繋がると見ている人の認識で〇〇系となるのだと思います。逆に言えば、認識を変える事が出来ないとネタ的にはきつくなったりもしますよね?

もちろんメリット・デメリットが必ずあるので、一概に〇〇系が良いとは言えませんが、みなさんそれぞれ頑張ってますね。

もし興味がありましたら他にもYoutube系記事を書いているので見ていただけると幸いです。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
人気YouTuber「有料ファンクラブ作りました!」炎上
話題のYouTuber「ヒカル」ってどんな人物?
勢いのあるYoutuberの共通点
名前を確認する?