読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtuberのネタ探し!どこにネタがあるの??

どうもこんにちは、Youtube初めて2年で最近コメントがつく様になりました。

 

Youtuberは毎日投稿!とか最近増えていますが、もちろん簡単ではありません。

なによりもネタ!ネタが不足に陥るYoutuberは数知れない。やめる理由にだってなるかもしれません。

そこで、Youtuberはどこでネタを探してるの?といった悩みを少しでも解消できたらと思い参考程度に見ていただけらと思います。

 

Youtuberといっても様々な人がいます。〇〇系といったジャンルで活躍している人も少なくありません。自分にあったやりかたや自分がヒットしたものに頼るのは悪い事ではありませんよね?

大多数の人は商品のポテンシャルに頼った動画が多くみられます。

自分の足で探す人も沢山いますが、むやみに歩き回っても見つかるものではありません。

そんな時は、ドン・キホーテや市場など様々な商品集まる場所にいく人が多いようです。

あのHIKAKINさんがテレビの特集の際にビレッジヴァンガードなどハンズなどで商品を探していました。

後は、Amazonなどのネットショップが多いようです。実際にYoutuberの動画の中でAmazonの箱が映りこむことは多く、ネタが豊富にあり他者と被る可能性が少ないのだと思います。

 

他には趣味でYoutubeをしている人なんかは元々その世界での情報が豊富なので、それを活用している人も多くいるようです。

主な収益などをまとめたものが別の記事であるので、興味ある方はそちらも見てみてください。

リンク

 

他にもYoutube系で活用できる記事がありますので興味ありましたら見ていただけると幸いです。