読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeで稼ぐ方法・仕組みのまとめ

どうも、Youtubeに関する事を日々まとめているihsoy9です。

 

Youtubeで稼ぐ仕組み・方法についてまとめていきたいと思います。

f:id:ihsoy9:20160906175443j:plain

 

 

Youtubeで稼ぐ方法

広告収入

これは有名ですね、GoogleAdSenseに登録することで自分が公開した動画に広告を入れることで広告収入を得ることが出来、再生数や再生時間に応じた収益が得られる仕組みになっています。

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

物販

自分をキャラクターとしブランド化しているYouTuberの多くは主に

Tシャツ・ステッカー・キーホルダー・CD・本などを販売し収益を上げています。

 

イベント

こちらも②と同様で、自分をキャラクターとし人を集めイベントを行います。

ライブ(トークライブ)・握手会など

 

企業案件

YouTuberなどが良く「チャンネル登録してね!」などどいいますが、

実はこれには大きな意味があり

チャンネル登録=知名度

となっているので、そのチャンネルの凄さや、企業案件の価格などに影響してきます。

 

寄付

これはYouTubeのシステムに組み込まれている物ですが、視聴者から任意で寄付を募ることが出来ます。多くのYouTubeは動画の質向上のためなどという理由で募集をしています。最近流行りのクラウドファンニングですね。

 

以上がYoutubeで稼いでいる人の方法と仕組みです。

 

YouTuberは基本的にGoogleAdSenseからの広告収入をメインとして考えられているので、有名YouTuberにならないと企業案件など物販は難しいでしょう。

 

良質なコンテンツ(動画)=人気が出る?

 

といった事もなく、純粋に中の人(キャラクター)が気に入られれば誰でも再生数とチャンネル登録数は伸びていくので必死に面白い動画を!と意固地にならずに露出(投稿本数)を増やす事が一番効果があるのではないのでは?と思っています。あくまで私見ですが…。

 

実際に多くのYouTuberが投稿している動画は似ている物も多く、同じ物を作ったとしても人によって再生数や視聴者の反応は変わってきます。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

他にもYoutubeに関する様々な事を記事にしていますので、宜しければそちらも見ていただけたらと思います。少しでもYoutubeに興味がある方であれば、参考になればと思っていますので、よろしくお願いします。

他にもわからない事等あればコメント頂ければ、お答えしますので重ねてよろしくおねがいします。

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

 

ihsoy9.hatenablog.com