読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

知名度を上げる考え方

どうも、ブログを書き始めて4日!☆や見てくれる人がいるのが嬉しくて睡眠時間が増しているihsoy9です。

 

僕の記事を見てYoutube始めたよ!なんて人が現れたら嬉しくてすぐにチャンネル登録しに行きますので教えてくださいね!

f:id:ihsoy9:20160907172431j:plain

 

今回はチャンネル登録数再生回数などを増やしたい!

フォロワー増やしたい!沢山リプされたい!

って思う人向けです。

既に沢山ある人は実践してる人が多いと思うので、確認程度で読んでいただけたら嬉しいです。

 

まず

知名度集客率

としましょう。

そうすると知名度が上がると集客率が良くなり、集客率が上がると知名度があがるといった相乗効果があるのがわかります。

 

まず大事なのが

 

集客お金

 

では、無いのです。

よく勘違いされていますが、知名度を上げる方法として

広告を出せば知名度が上がる。

 

など考える方はいますが、確かに一定数の知名度が上がりますが

1夜の夢でしかありません。

それは、基礎や軸になるものがあっての集客とリピーターの関係には無いので一瞬でブームが過ぎてすぐに過疎化してしまうでしょう。

 

お金をかけた方法はいくらでもありますし、いつでも出来ます。

まずは、ゆっくりと軸を固める事が大事です。

その中で知名度や集客を考えていけばいいのです。急がば回れですね。

 

そこで、

普段あなたが何かを選択する時に何を重視しますか?

たとえば、お金がかかる時は状況や状態、性能や価格を考えて選びますよね?

でも、

お金がかからない時は興味や趣向を重視しませんか?

 

そうなんです、YoutubeTwitterなど閲覧は基本無料なんです。

 

では、知らないおじさんが歌ったCDと好きなアーティストのCDだったら後者を選びますよね?でも、それがCD(音楽)ではなく、自分の興味の対象のものだったらどうでしょう?

 

そうなんです、既に気づいているかと思いますが、

 

いかに相手(見る人)の興味をくすぐる事が出来たか

 

が重要になってくるでしょう。

相手は常に知らない人。これはお互いさまですね。

 

その人が興味を持ってくれる。

 

って事は相手の気持ちを考えなければ出来ません。

 

人というのは誰でも良いです。自分でも構いません。

子供のころ、あの時、昨日、あれやって見たかった。

ああ言えば良かった。なんて考えたりしてませんか?

 

実はそれが人の興味や趣向だったりします。

 

同じ考えの人同じ気持ちの人は恐らく沢山いるでしょう。

でも表現したり発信する人は少ないです。

まずは、身近な自分と似ている人をターゲットに考えてキャラクターを強くする努力をしてみましょう。それだけで今までと違ったきっかけが生まれてくると思いますよ。

 

これも1つの考え方として今の現状に納得できてない方は実践してみてはいかがでしょうか?何か光になるものが見えてくるかもしれません。

 

このほかにもYoutubeに関する記事をいくつか書いているので興味がある方は是非見てみてください。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com