攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

最適!iphoneの画面録画する方法

どうも!早速マリオランの配信通知をONにして携帯の前で正座を始めて5時間が経過しました。ihsoy9です。

 

今回は「スーパーマリオラン」に合わせてiphoneの画面録画方法がわからないよー

って方の為に簡単に出来る方法をまとめようと思います。

f:id:ihsoy9:20160908104722j:plain

iphoneandroidと違い、高いアクセサリーのケーブルを購入したりと凄く足元を見られてるような感じがするのですが、今回はパソコンとWifi環境があれば誰でも簡単に画面録画と音声の録音が出来る優れものを紹介します。

 

Reflector2

www.airsquirrels.com

サイトは英語なのですが、簡単にダウンロードできると思うので試してみてください。7週間の無料トライアル版もあるので、そちらをまずダウンロードしていただければいいと思います。

 

ソフトは日本語対応していますので、細かい設定などもしやすく操作も簡単なので他のソフトよりもお勧めですよ!

価格も1500円くらいと、ちょっと高いかなーって思いますけど、使ってみると不自由ないので満足です。

 

他にも沢山録画ソフトはあるのですが、安定感と操作性を考えて有料ではありますが、個人的には1番使いやすかった印象です。

 

もしよろしければ、他にもYoutubeに関する記事など書いていますので興味がありましたら是非見てみてください!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

 

ihsoy9.hatenablog.com