攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeの広告を表示されなくなる方法

何故か最近女性用カミソリの広告が頻繁にでて困惑を隠せないihsoy9です。

 

今日はYoutubeで動画を見ようとクリックするとカレーの映像が…早くみたいのに!!なんて思った事はありませんか??

 

f:id:ihsoy9:20160909113656j:plain

 

実はCMなどの広告やクリック型の広告を非表示にする事が出来るの知っていますか?

 

この記事では広告を表示させない方法を書きますが

本当は広告を表示さなくされると広告収入で生活してる人には痛手なので、5秒くらい…ね?って思ってくれる方は、非表示にしないで欲しいですね…笑

 

アドオンが設定できるアプリなら何でも大丈夫です。設定とかを見てみてください。

ちなみに自分はFirefoxを使っています。Google Chromeでも出来ますよ!

Block adsといったアドオンを追加します。

 

 

f:id:ihsoy9:20160909111547p:plain

こんなやつですね。

後は日本語なので、個人的な設定を好きなようにしてください。

 

基本的に色々なサイトにある広告はこれだけでブロックされます。

 

でも、このアドオンが使用されていると表示できないサイト等もあるので、

見たい方は「無効のサイトを追加する」などで回避すれば大丈夫ですよ。

 

上記でも書いたように、Youtubeなどは、基本的に広告収益がメインになっている人も多いので、その人を応援したい!って思っている人は広告を非表示にしていまうと、その人の収益が減ってしまうのでお勧めしません。

 

他にも様々な記事があるので、興味ありましたらご覧になって下さい。

 

ihsoy9.hatenablog.com