攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

UUUMに待った!GENESISONEってなに??

最近Youtube界に新たな勢力が加わり、ワクワクが止まらないihsoy9です。

f:id:ihsoy9:20160910183645p:plain

UUUMとは

Youtubeで活躍する人をサポート・応援する事務所であり、大体のYoutuberが加入していた事務所でもあり、Youtuberが目指している事務所でもあり、独占していた会社でした。

 

ですが最近、GENESISONEの出現により独占していた市場があれている様です。

 

GENESISONEってなに?

genesisone.jp

UUUM同様にYoutuberの数多くが所属している事務所であり、色が強いYoutuberが数多く在籍している様です。

 

頻繁にライブ活動などイベントを行い、知名度を上げて今まで事務所に所属していない力のあるYotuberが続々と加入しています。

 

UUUMと違う所は、大きく個人の色の違いが目立っています。

 

割とUUUMに所属している人は登録者の被りが目立っていてコメント欄などで同じ名前をよく見かけますが、GENESISONEに所属している人は個人差が激しく、過激な動画が多く視聴者を選ぶ動画を投稿している人が多いようです。

 

リビングで家族と見れるのがUUUMだとしたら、

部屋でこっそり見るのがGENESISONEになるのかな?

 

GENESISONEの方がYoutuerへの干渉は少なく制限も少ないようです。

そしてUUUMのようにUUUMネットワークなどの子会社でYoutuberの募集もまだなく、目立った行動もないようです。

 

GENESISONEに入るには最低でも10万人の登録者が必要とされるなど、壁は高いようですが、今後の活動に注目でもあります。

 

他にもYoutubeに関する記事などを上げていますので、興味ありましたらご覧になってみてください。

 

ihsoy9.hatenablog.com