読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

初心者の為のTwitter活用術5選

どうも、血の代わりにコーヒーが流れてるihsoy9です。

 

Twitterが最近になり見直されているって知っていますか?

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

 

そこで今回はツイッター活用方法を解説していきたいと思います。

 

f:id:ihsoy9:20160910200514j:plain

 

1.#(ハッシュタグ)を付けよう!

(#)をつけると、そのツイートを見てもらえる可能性がグンと上がるの知ってますか?

例えば、自分が気になる事を検索した時に表示されやすくなるので、必ず(#)を付けてツイートするようにしましょう’。

 

実際にどのくらい自分のツイートが見られているかというのは、

Twitterアナリティクスを活用しましょう!

Twitter Analytics

 

・こちらで自分のツイートごとのイプレッション数(どれだけ見られたか)

・ツイートごとのクリック数

・お気に入り数と詳細

・過去4週間の閲覧数と変化

・フォロワー数の増減推移

 

などがわかります。

 

2.プロフィール欄を書こう!

意外とプロフィール欄を書きそびれている人がいるようです。

ツイートを見てくれた人が、(どんな人?)など気になったり、ツイートしている人のキャラを見える唯一の場所なので必ず入力するようにしましょう。

プロフィール写真も必ず設定しましょうね!

 

3.写真を使おう!

プロフィールは勿論ですが、ツイートにも写真を使うだけで見た人がイメージしやすく、興味を持ってくれるでしょう。

 

4.沢山ツイートしよう!

こういった自分を売り込むツールとして活用する方は絶対継続が命になるので、些細なことでもツイートする癖をつけると、何かで見に来た人に興味を持ってもらえる可能性がグッと上がります。

 

5.フォローをしよう!

フォローされたい!って思うとフォローする事を考えない人は多いです。

まずは、自分の興味がある人をフォローするところからやって見ましょう!

 

 

いかがでしょうか?既にやっている人がほとんどだと思います。

もしビジネスとしてTwitterをやろうって思っている人は、

宣伝などばかりだとフォローは集まりにくいので注意が必要です。

 

少しでも役に立っていれば幸いです。他にも記事がありますので、興味があれば見てみてください!

 

 

ihsoy9.hatenablog.com