読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

炎上系Youtuberとは

炎上系YouTuberが多くモラルに反した動画が多数YouTube上に公開されて居ます。
その「炎上系」ってどんな動画なのかを解説しています。

炎上系

 
別の記事「〇〇系Youtuberってなに?」何て書いたことがありますが、中でも有名かつ世界観が強いのが、

炎上系と言われる方々でしょうね。

 聞いたことある人も多いかと思いますが、人気Youtuber?と言っていいのか疑問ではありますが、「シ〇ター」とかが、良い?例ですかね。

 

炎上とは

 
誰かの言動(暴力的な表現含む)に対し多数の人が集中し注目を集め物議を醸す事を指す場合が多いです。※私見なので、間違っている解釈かもしれません。

 その炎上といった現象を利用し知名度を上げるといった手法が使われているのが、炎上系の由来だと思います。

 上記に書いた「良い?」といった表現が正しいのかはわかりませんが、見ている人の注目を上げるといった手法としては非常に優秀ではありますが、使い方を間違えると自分が刺されてしまうような、諸刃の剣と言えるでしょう。

 有名になるにも様々な方法があり、犯罪を犯してニュースにでるより良い事をしてニュースに取り上げられる方が未来が明るいと思いますし、間違った使い方をして、実際に犯罪に走ってしまった少年なんかもいるのが現状でもあります。

 その点、上手く線引きが出来ているのが「シ〇ター」なのかもしれません。

怒られるかもしれないラインで犯罪にはならないといった視聴者のモラルを上手く利用した動画作りが有名です。

 

終わりに

 
こういった様々な手法が用いられ日々Youtubeでは視聴者の取り合いが行われているわけですが、簡単に稼げるといった時代ではなさそうです。

皆が炎上しては誰も目立ちませんし上を上をと目指しているうちに犯罪のラインを超えてしまった動画投稿者も少なくありません。
例に出した「シ〇ター」なんかも実際に超が付く人気者にはなるというよりも悪役として腰を据えて小さく活動しているといった感じです。

もし、この他にも注目を集めファンが付くような手法が出てくるとまた違った層が増えYoutube市場も悪くなってしまうのでは無いでしょうか。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
人気YouTuber「有料ファンクラブ作りました!」炎上
最近のYouTubeがつまらない理由
暇な人におすすめ!YouTube動画10選!
名前を確認する?