読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

増え続けるパチンコYoutuber

おすすめ動画に表示されるガチンコファイ〇クラブをついに見てしまし、はまってしまったihsoy9です。

f:id:ihsoy9:20160913120513j:plain

 

最近多くなりましたねパチンコ動画…

 

もともと実機を購入して家でポチポチしてる動画何かはニコニコ動画でも多くみられましたが、実際に店舗での実践動画を素人(Youtuber)が投稿する事が増えてきたと思います。

 

ゲーム配信と似てるなーって思いますが、

ゲーム配信のスポンサーはメーカーになりますが、

パチンコだとメーカと店舗といった2つのスポンサーが付くんですもんね。

 

もともとパチンコ動画の配信は独占でYoutubeとは別の媒体でオリジナルで視聴するのに会員になる必要があるなど無料配信はありませんでした。

 

そこで、九州のA〇ROWS-S〇REENのシ〇サさんから始まり今では色んな方が実践動画を配信するようになりました。

 

Youtubeニコニコ動画といった視聴が無料のコンテンツになり今までに有料では見ないといった層をグッと引っ張る事に成功し、

 

今では店舗に来店するだけで200万円といった相場が噂されいます。

その店舗からの収益と再生数の収益の両方を得られるわけですがから

ゲーム配信よりも良いといった事で増えている理由ではないでしょうか?

 

それには歴史的背景もあり、パチンコ規制何かが大きな理由になっているとも推測されます。

 

〇日が良い!

何て今のご時世で宣伝出来ない店舗は〇〇さんが来店しますよ!

 

って事で良い日だよ!って暗示していたりとお店の経営努力は凄いです。

 

一つの企業案件になるので、知名度・再生数がその人が来店したときの

集客期待度になります。

集客が出来るお店は、多少高くても人を呼んだほうが利益が生まれるんでしょうね。(必死です)

 

今は凄い数のYoutuberがパチンコ動画を投稿していますが、キャラや構成で大きく視聴者は選んでいる様なので、自分の方が!って思う方はやってみるのもいいかもしれません。

 

他にもYoutubeに関する記事などがありますのでご覧になっていただけたら嬉しいです。

 

ihsoy9.hatenablog.com