読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeが無くなる?!

どうも、Youtubeからシークバーが無くなる夢をみて飛び起きましたihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160914113759j:plain

 

世間でYoutuberの話題が出るたびに聞く根拠のない

Youtube消滅説

この事について少し話したいと思います。

 

すべてと言ってもいいくらい

衰退しない・無くならない

物はないでしょう。

 

もちろんそれはYoutubeにも当てはまりますが、

時代に合った形でまた別の形をして生まれ変わるともいわれています。

 

時代と共にすべての物・人は変化をしていきます。

その流れに乗る事が出来ずに衰退していく事業や企業は多いですが、

 

そこで注目していただきたいのは盛り上がり方に注目していただきたい。

 

Youtubeとしての歴史を見てピークはどこなのか、どこでどの様に変化してきているかなどを見ると、後どれくらいこのまま生き残るものなのかといった事がわかると思います。

 

そしてYoutubeは今、現在で最も人が集まっている媒体であり過去・未来は違います。

実際にニコニコ動画からYoutubeに移転している人は多くみられます。

何度も出てきますが、炎上系のあの人も元々はニコニコ動画の住人でした。

 

この様に時代に合ったツールを使い時代に合った方法が使われているだけで、

現在Youtuberとして活動している人はYoutubeが無くても困る事はないでしょう。

 

理由としてはYoutubeだからと限定した人気では無く

個人をブランド化しているから

例えYoutubeが無くなった場合でも新たな手法で世界に発信するでしょう。

 

この様な手法が無くならない!とする理由は他にもあります。

 

去年までは

Youtubeに動画を投稿する人は

10人に1人

動画を見る人は

10人に9人

なんて言われていましたが、実際に今は時代の進化からか動画を投稿する人が増えましたよね。投稿してる人もYoutube見てるでしょう。

 

1.Youtubeには人が集まる。

2.集まる媒体で動画を投稿できる。

(よって動画を投稿して何かの目的は達成される人は多い。)

3.見る人は無料で面白いコンテンツを提供される。

 

といった

全体がWINの関係

が出来ているので、

まず衰退するよりも今後まだまだ進化していくと言った考えの方ができると思います。

 

まだYoutubeに動画を上げようかと悩んでる方がいたら、まず上げてみてください。

本当に面白くて良いものなら自分の望んだ結果が出る可能性はまだまだありますよ!

 

他にもYoutubeに関する記事を書いているので興味がある方は見てみてください!

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com