攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

SUPER MARIO RUNは無課金仕様?!

モンストも最近飽きて面白いアプリ無いかなーなんて漁っているihsoy9です。

何か面白いゲームアプリあれば教えてください。

f:id:ihsoy9:20160914120225p:plain

 

任天堂宮本茂氏が

スーパーマリオラン」は定額サービスでもなく、アプリ内購入もなくしたのは、

親が子供に「マリオの入ったiphone」を安心して渡せるようにするため。

 

と発言したようです。

 

確かに近年は課金が前提の様なゲームアプリが多く、

子供が勝手に高額課金してしまう。

 

といった事が多くみられる様になってきて、

親としては子供にスマホを渡すのが怖くなってきていますよね。

 

公式では【アプリ内課金あり】となっているので、もしかすると一度購入してしまえば良いといった買い切りタイプのアプリになるのでは無いかと思います。

 

他にも宮本茂しはこの様に発言されています。

【皆さんに深くて挑戦的なマリオを体験してもらい、

我々のプラットフォームに興味を持ってくれる人口が増える事が我々の目的です。】

 

最近はゲームアプリの使用が従来のゲームとは違う形を成してきているが、そこを変えたいという大手ハードを作る会社の気持ちなんでしょう。

 

確かに自身もアプリゲームをやっていて、

ゲーム?と思う場面は多く、ゲームで遊ぶというよりも、ゲームをやらされているような感覚になる事が多くあります。

 

是非、このアプリ業界に新たな風を吹かして

ゲームというジャンルにもう一度【革命】を起こしてほしいと思います。

 

 

ihsoy9.hatenablog.com