読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

勢いのあるYoutuberの共通点

どうも!チャンネル登録数よりも読者が欲しいihsoy9です。

 

今年はYotuberが豊作と言われていますが、本当に伸び方が怪物級の人が沢山いましたね。

そんな人たちにフォーカスして共通項などを出していきたいと思います。

f:id:ihsoy9:20160914140213j:plain

今年ものすごく伸びたチャンネルを発表したいと思います。

 

禁断ボーイズ(近代ボーイズ)

チャンネル登録者:447,656人

総視聴再生回数 82,804,751回

 

4人で構成されたグループ系Youtuberで、それぞれのキャラの個性を活かした動画が多く、一つ一つの動画再生数が多いのが特徴。

 

ヒカル(ヒカルGames)

チャンネル登録者:595,281人

総視聴再生回数:130,324,702

 

元々ゲーム配信をメインでやっていた。5人で構成されたグループ系Youtuberである。

ヒカルさんがメインで動画には出ており、他のメンバーで編集などを担当があるそうです。

お金が掛かる動画が多く、1度はやってみたい事をやっている動画が多いです。

 

ラファエル

チャンネル登録者:412,069人

総視聴再生回数: 72,125,137

 

実は2014年頃から活動していたのですが、最近になったチャンネル登録者が著しく伸びを見せています。

完全に個人でやっているYoutuberで事務所にも所属していません。

動画でも言っていますが、男性の視聴者が多く最近になり女性からも視聴されるようになってきたようです。

謎の資金力(FXでの収益【本人談】)で動画を構成して最近はコラボなども多く活動範囲が広くなってきている。

 

 

今回はこの3名のYoutuberがどうして、こんなに短期間で有名と言われるようになったのか…

共通点は

 

企画力キャラマネジメント

 

と言えると思います。

 

お金に頼った企画は目立ちますが、実際にやっている人出来る人が少なく、売れていない頃からやることで嫌味もなく視聴者からも応援されたのだと思います。

 

個性のマネジメントがしっかりできている。

この人はどんなひと?ってハッキリと認識されている共通認識が作られているので、登録者が倍々に増えていったのではないでしょうか。

 

実は簡単そうで、難しい事をやっているYoutuberですが、それは偶然の産物かもしれません。タイミングや運がそれぞれ違ったのかもしれません。

 

ですが、

小さな努力を重ねる努力

 

は上の3名含め人気Youtuberと言われる人はやっています。

 

 

少しでもやりたい事、挑戦したい人は是非やってみてはいかがでしょうか?

もし、読んでくださっている方でYoutube始めたよ!って方がいましたら教えてください。小力ではありますが、応援させていただきます。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com