攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Adblockが広告だす?!

先日ポケモンGOをやっていたら、高校生にまだやってるよと通りすがりに陰口を叩かれたihsoy9です。

すれ違うポケモンマスターが減って少し悲しいです。皆ポケモンマスター目指すって言ったじゃん!

 

今朝のニュース見て驚きました。

 

f:id:ihsoy9:20160915123248j:plain

 

Adblockとは、

 

ihsoy9.hatenablog.com

の記事でも紹介しましたが、

広告や動画にはめ込まれるCMを排除してくれる凄いやつなんです。

 

しかし、この会社が良くわからない方向に向かっている様です。

「お金を払ってくれた企業さんの広告はブロックしないよ☆」

 

ん?なに??

「警察が犯罪者にお金払えば見逃すよ?」

なんて事なんですかね…。

 

企業からしたら、どうなんでしょうか?

「やったー!お願いします」

なのか

「何言っているの?そもそもどうして広告消すの?そんなサービスいらない!」

なんでしょうか…

 

Adblockにも弱点はあったので、その手の広告は諦めていましたが、普通に広告出てしまうのでは使わなくなる人が増えるのでは?

と思うのが普通だと思いますけど…どうなんでしょうか。

 

企業は2重にお金を払うのか…それとも広告会社がAdblockと提携して専用の価格で募集するのか。

今後に注目です。張り付いて新しい情報が出次第お伝えします。

 

 

ihsoy9.hatenablog.com