攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

どうしてYoutubeのテレビ録画動画は消されないの?

6年ぶりにテレビをみたら砂嵐ばかりで面白くありません。

地デジ化ってもう5年と少し前なんですね。ihsoy9です笑

 

テレビを決まった時間に見れるって方は凄く減って来ているのではないでしょうか?

 

f:id:ihsoy9:20160915140236j:plain

自分は子供の事は夜8時~テレビに噛り付いていた様な気もしますが、今となってはテレビを見る時間は〇〇しながら程度になってきました。

 

ただ気になる番組はあっても、それが何曜日の何時なんて把握するよりも、

たまたま付けたらやっていた何てことも増えました。

 

Youtubeをみていると過去のテレビ番組や最新の番組を録画したものもあります。

 

もちろん、公式が配信しているものではありません。

 

では、なぜそれが消されずに見る事ができるのでしょうか?

 

実は気づかな人も多いと思いますが、凄い努力が隠れているんですよ!

 

微妙に再生速度を速め音や声色を編集している

全画面に表示せずにワイプの様に表示させる

要所要所で無音にする

映像を反転させる

 

この様にアップロードする人が手をかけて投稿しているわけですね。

 

でも、録画した番組をアップロードするのは犯罪じゃないの?

 

もちろん犯罪です!

 

中には収益化をして

再生数でGoogle様から収益を頂いている不届き者もいます。

 

なので、私は絶対にそのような動画は見ません。

 

気になりますが、違法の物と知っていると後ろめたい気持ちがあり楽しさが半減してしまうので、見無いようにしています。

 

それと、他に面白い動画も沢山ありますからね!

 

このほかにもYoutubeに関する記事を書いていますので興味ある方は見てみてください。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com