攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

完璧なリズムゲームSteps!

どうも!メトロノームとは友達になれなかったihsoy9です。

 

リズム感に自身のある方!

普通の音ゲーに少し飽きてきてる方におすすめです。

 

音ゲーなのか、リズムゲーなのか、

個人的子供にやらせたい!

知育にもおすすめのアプリゲームのご紹介です。

 

Steps!

f:id:ihsoy9:20160916121833p:plain


iphoneの方は有料になってしまいますが、120円と良心的な価格でリリースしています

f:id:ihsoy9:20160916122001j:plain

このキャラクターがリズムを刻みながらステージをStep踏んでいくゲームです。

 

ステージのバリエーションも難易度も本当にバランスよく構成さえていて、

最近のソシャゲなどのゲームと比べて凄く良いアプリです。

 

そして、このゲームの煽りポイントというか特別な楽しめる工夫があるんです。

 

ゲームをやっている人のクリア率が表示されます。ステージが進むにつれて難易度は上がっていきますので、クリアできない人・出来た人の割合が出るので、クリアした時の喜びは他のゲームとは別次元です。

 

ちょっとクリア率が低いステージ何かをクリアした時は達成感と優越感があるので凄くゲームとしての役割、

暇つぶし楽しさ発散

色々とこなしてくれるゲームになっています。

 

是非少し変わったリズムゲームがやりたい方はやってみてはいかがでしょうか?