攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

転売屋が儲かる仕組み

どうもポケモンGOプラスが買えなかった。ihsoy9です。

f:id:ihsoy9:20160917170057j:plain

度々話題に上がる転売屋ってなんなの?って方は結構少なくないと思います。

 

転売屋とは、

売れそうな商品を買った物(大量)をオークションなどで転売して生活をする人たちです。

 

転売屋と聞いて良いイメージがわかない人は多いと思いますが、実は悪い事だけでも無いのが難しいんですよね。

 

良い所

・地方などの人でも欲しい物が得られる

・会社的には売れた事になるので問題ない

・色々な商品を扱っているので、物を良く流通させている。

 

転売屋をする人たちは、その商品の価格よりも高く売れるといった物の価値を考えて転売しているので保障もなく一種の賭けでもあるわけです。

一応、売れない時のリスクを企業から買っているわけですからね。

 

悪い所

・買占め行動

・脱税する人が多い

 

上記にあるリスクがある分商品を高く設定して売るのは仕方がないとも思います。

しかし、余計に買い占めることで品薄状態にして値段を高騰させるのは良い方法とは言えません。

 

私的には転売屋には良い印象が無かったのが事実ですが、実際に様々な要因を考えてみると悪い事ばかりではないような気もします。

 

売れなかった時のリスクなどもあるので、

堅い商売とは言えません。

 

そして、今は転売をしてはいけないものも多数あるようなので始めようと思っている人は少し考えてみてください。

 

買占め以外にも転売といった方法はあるとおもいます。

何かいい方法は無いものでしょうか…

 

他にも様々な記事を書いていますので、興味ある方はみてみてください。

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com