攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

1度登録すれば全国的に利用可能?!無料Wi-Fi

どうも、毎月利用制限に悩まされています。ihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160917174300j:plain

 

皆様はどうでしょうか?月末になると遅くなって困ってはいませんか?

各社が様々な大容量サービスを開始してますが、高い携帯料金がさらに高くなるのは嫌だって考えてる。

 

そんな方に朗報です!

 

www3.nhk.or.jp

近年、何をするにも携帯は欠かせません。

それは海外の旅行者も同じ様で、旅行者から日本の通信サービスにずっと苦言を呈されてきましたが、ようやく動きがあったようです。

 

実際に私が海外に行った時は、小さなカフェ(喫茶店)クラスでも田舎にある料理屋さんでもメニューにWi-Fiのパスワードが書いてあり、ネットに困る事はありませんでした。

 

実際に旅行先は前情報よりも現地から調べる方がより意味があり非常に大事です。

 

もしこの記事どおり、各所でフリーWi-Fiが出来ると非常に様々な変化が起きて行くような気がします。

 

現在日本にある無料Wi-Fiは使用都度に登録など、時間制限があり不便な上に速度も遅いといった使う気が起きないものばかりなので、それが変わっていく事をねがいます。

 

私的には無料でWi-Fiを使わせてくれるお店には国から援助など、それにあったサービスとかが始まれば一番いいのにって思いますけどね!

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com