読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

動画を見てもらう工夫

動画を投稿しても、再生数が二桁以上いかなくて悩んでる方は多いのではないでしょうか?

 

f:id:ihsoy9:20160918225417j:plain

 

再生数を稼ぐ方法は沢山あるけども、あくまで自分がしたい事を動画にしたもので再生されたいと思いますよね。

 

動画の投稿本数が少ない時は凄く意識しすぎてしまうと思いますが、

今回は少しでも再生数(見てもらえる)方法を説明したいと思います。

 

視聴者が動画を選択するときに見る箇所と条件

 

1.サムネ

自動で動画の1つから生成される物ではなく、見せ場や関連したサムネをしっかり作る事が大事だと思います。

 

2.タイトル

興味を引くタイトルを作成

〇〇した結果?!〇〇で〇〇すると?!

などワクワクするようなタイトルが多いですね。

 

3.説明文

動画が一覧で表示される箇所に少しだけ説明文が表示されるので、上手く活用できるといいと思います。

 

4.タグ

検索ワードになるので必ず設定しよう!

動画と関係のないタグを付けても全く意味がないので、やらない事。

 

 

この4つが非常に重要だと思います。

 

サムネなんかは他の記事でも簡単に作成する方法を解説していますので、ご覧になってください。

 

ihsoy9.hatenablog.com

タイトルとサムネの文字を上手く利用するなど、一番インパクトを与えられる箇所ではあるので様々な方法で見てもらえる工夫をするといいとおもいます。

 

ihsoy9.hatenablog.com