読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

YoutubeでGoogle AdSenseの申請が通らない?!

Youtubeで動画を投稿して収益化をしようとしたらGoogleAdSenseの審査が通らない…なんて事が増えている様です。

f:id:ihsoy9:20160919142010j:plain

 

色々調べてみました。

なんと、

GoogleAdSenseの審査には1000人の登録者が必要になっている様です。

 

今までは動画が数本上がっていてアカウントが問題なければ、

普通に申請し1週間程度でIDが送られてきていたのですが、規約の変更があったようです。

 

私見ですが、恐らく文字のみの動画や著作権など違法性の高い動画はチャンネル登録者がすくなく、そういった物には収益化が出来ない様にするためとされているようです。

 

今からYoutubeで動画を配信して頑張ろう!って方には非常に難しい条件です

 

かといって登録者が少ない状態での収益は、ほとんど無いので現実がわかって居れば納得できるかも知れませんが、

Youtubeで動画を上げるだけで…

なんて売り言葉に騙されて情報商材を購入した人からは悲鳴しか聞こえないでしょう。

 

個人的には違法アップロード等が無くなる事はYoutubeが長生きする為には必要だと思うので、全然いいのですが、

今から始めようと思う方には少し悲報な気もします。

 

既に1000人の登録者がいるチャンネルなどの売買もあるようですが、

それらを購入しても収益が得られる保障は無いのでおすすめしません。

 

1000人の登録者がいて収益が得られるなら登録者0から始めても収益を得られる様になると思います。

 

Youtubeを今から始めようと思う方で私のブログを見てくださっている方は是非教えてください!僅かな力ですが、応援させていただきます。

 

他にもYoutubeに関する記事を書いているので興味ある方は是非見てみてください。

 

ihsoy9.hatenablog.com