読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeでチャンネル登録者を増やす方法3選

どうも、三度の飯より読者がほしいihsoy9です。

切実に読者になって頂けるなら、寝る時間も無しでブログ書きます。

 

f:id:ihsoy9:20160919144246j:plain

 

よく、Youtubeで動画の最後に登録してね!って言われますよね。

本当に毎回のように皆いいますよね。

 

実はYoutubeでチャンネル登録者とは

そのチャンネルのレベルであり、価値なんです。

 

視聴する側からは一切その様に思っていない人が殆んどだと思いますが、

Youtuberはチャンネル登録者無しでは何も語れません…

 

そこで、数々のYoutuberを見てきた私が、

これは登録しようと思った方法を3つ紹介していきたいと思います。

 

1.チャンネル登録までのアイコン等・方法を細かく説明している。

画像などを上手く使い誘導がしっかり出来ているので、登録方法を知らない人も登録方法がわかり親切と感じました。

 

2.海外のチャンネルでも日本語字幕がしっかりされていた。

Youtubeには字幕機能があります。視聴する国の言語を自動で出してくれる機能です。

これは、大手Youtuberはみなさん駆使しているようで、一つ一つ字幕を入れるのは手間ですが日本の動画を海外の人が見たときを考えたら凄くありがたいと思います。

 

3.登録の勧誘がしつこくない。流れが自然

何故?どうして?って疑問をしっかり説明があり、登録するメリットが明確で説明されているなどがあります。

なんで、登録するの?って思う視聴者は少なくないので是非少し説明してみるのもいいかもしれません。

 

基本的に動画を配信している人と視聴している人では

考えている事と知識・認識差があります。

 

そこをしっかりと説明してあげるだけで全然違うと思うので、

ひと手間ではありますが、細かく説明があると良いようです。

 

日本よりも世界の人口を相手にする努力が必要にもなってきています。

大手のYoutuberは数名ではありますが、

タイトルに英語を混ぜたりと工夫をしています。

 

もし、上記の3つをやっていない人は、1つでもやってみると変わるかもしれません。

 

他にもYoutubeに関する記事がありますので、興味ありましたらみてみてください。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com