攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

あ、今日から神になります。【Godus】が凄い

シム・シティが好きな人、街づくりゲーム好きな人、神になりたい人などにおすすめゲームアプリの紹介です。

 

Godus【無料】※アプリ内課金あり

f:id:ihsoy9:20160920142852j:plain

もうすでにご存知の方も多いとは思いますが、いつもさながら本当に面白いゲームなのでご紹介させていただきます。

 

名作ゲーム【ポピュラス】を作ったピーター・モリニュー氏の最新作『Godus』は、神様になったプレイヤーが、信者により良い世界を創造していくシミュレーションゲームです。

 

PC版などもあり、スマホの小さい画面では我慢できない人はPC版を是非やってみてください。

 

Godus】の何が面白い?

 

グラフィックが独特

グラフィックは最近のゲームとは少し違った方向で凄いです。

スマホへの負担もそこまでなさそう(素人目)なので、そこもいいですね!

f:id:ihsoy9:20160920144613j:plain

 

設定が凄まじい

自身が神として住人に崇められます。

信仰心=行動力

その信仰心を使い神の手を使い村に施しをしていくわけですね!

 

操作性が良い

スマホにしっかり対応された操作性で不自由さを一切感じさせません。

チュートリアルも丁寧なので初心者の方でも全然楽しめます。

 

目的、目標が明確

この手のゲームにあるのは、大きな目標はあるけれど基本的に好きに遊んでくれたら良いよと言った良い意味でのポイ捨て感があるのですが、

【Godus】はストーリーも散りばめられ目標へ少しづつ近づけている感じがするので達成感などもしっかりありゲームの世界観にしっかり入り込めます。

 

のんびり出来る

基本的に好きなことを好きなようにできるので、制限や時間的イベントなどはありません。なので、自分の好きな時に好きなだけプレイできます。

 

自分は【Godus】のような箱庭ゲームも昔から好きだったので、スマホでリリースされてから少しづつやっています。

少しスマホが熱くなくのが難点でしょうか…

 

リリース当初はスマホとのスペックが合わず、データが少し戻ってしまったりと難点が目立っていましたが、今はそんな不具合も少なく快適にプレーできます。

 

是非、神になりたい方!箱庭ゲーが好きな方は是非一度やってみてはいかがでしょうか?

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com