読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

どうしてニコニコ動画がオワコンって言われるようになったの?

どうも、七味を分けるだけの動画ないかなーって思ってるihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160920131207p:plain

 

5年前はニコニコ動画オワコンなんて言われるとは思っていませんでした。

 

どうしてオワコンって言われるようになったの?

 

ニコニコ動画の問題点

 

ログインをしなくては見れない

ネットで検索していて気になる動画をみようとしたらログインを要求されるたびに少し冷めてしまうという事はありますね。

 

動画が飛ばせない

有料会員への誘導が激しくなってしまい、画質が悪いなどの評価も見られます。

 

似たり寄ったりな動画が多数

ランキング機能が目立ちすぎてオリジナリティに欠けているところは多いです。

 

機能を使うには有料会員(540円)

動画を見る層でクレジットカードを持っていると条件を付けると少し幅が狭まると思います。

 

コメントがうるさい

初めは新しいと思い人気を集めた機能も今となっては不人気になる理由になっているそうです。

 

といった事が最近では言われています。

 

生放送や流れるコメント欄など新しい機能で様々な驚きを提供してくれたニコニコ動画ですが、衰退している理由として一番大きな問題が

 

ニコニコ動画から有名になった人が他のメディアに流れている。

 

そうなんです、ニコニコ動画出身の方は他の動画配信サービスなどへ流れてしまっているのが現状です。理由は上記にあるような事もありますが、有料でなくても同じサービスが受けられる事が流れてしまった理由でもあり、視聴者が離れる理由にもなっている様です。

 

ですが、今現在有名になったほとんどの人が別のサービスへ以降してしまっているからこそのチャンスもあると考えています。

 

ニコニコ動画では様々な方が利用していた分、他のサービスよりも解説も多く初めて利用する人には凄くありがたいことでもあります。

 

尚且つ、有名な配信者は以降していまっているので今スターと言われている人は、ほとんどいません。

 

この危機をチャンスにできる可能性があるので、もし興味がある方は少しニコニコ動画も考えてみてはどうでしょうか?

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com