攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

YouTubeが有料化!?

どうも、YouTubeの生放送見ていると時間を忘れるihsoy9です。

最近YouTubeの生放送が凄い勢いでユーザー増えてますね。

 

一時期話題になったYouTube有料化

 

この実態はYouTubeRedというサービスにあるようです。

 

f:id:ihsoy9:20160928173428j:plain

 

YouTubeRedとは

現在は海外の人気Youtuberが参加していて、簡単に説明すると

「普段とは違う動画を有料で配信するよ!」

って事と

広告消すよ!

 

 といったサービスです。

 

ニコニコ動画でも、数年前からプレミア会員とは別のサービスを実施していますよね?

それと似たような物と理解して頂ければと思います。

 

なので、YouTubeそのものが有料化するのではなく有料のサービスも始めるよ!と言った事ですので安心してください。

 

実際に日本のYouTuberは海外の人気YouTuberと比較すると登録者数は少ない方になるので(言語の壁)もっとも日本向けのサービスではないかと思いますが、UUUM何かですと参加する可能性はあります。

 

ですがこのYouTubeREDの問題点もあります。

本来無料で視聴する事ができるYouTubeだけあって有料枠の動画が違法で他サイトにアップロードされるといった事が頻繁に起きている様です。

こういった問題もあり、運営があまり上手くいっていないといったのが現状だそうです。

 

それでも、GoogleAdSeneの収益単価が下がってきている中で何か新しい事をしなければクリエイターはいなくなったり他サイトへと移行してしまう可能性が危惧されるので今後のYouTubeにはより一層注目していきたいと思います。

 

そして現在ゲーム配信などのカテゴリーが日本では人気になっており、YouTubeもそれに合わせた企画を始動し始めている様です。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com