読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

芸能人がYouTubeを成功させられない理由

どうも、最近は読者様になって頂けたり、Twitterでイイネ、リツイートして頂けたりともう嬉しくて10円禿が出来ましたよっと!ihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160930133210j:plain

 

最近は芸能人のテレビからYouTubeに流れる動きが多数見受けられます。

YouTube以外にも生放送やインターネットで良く見かけるようになりました。

 

でも、芸能人がYouTubeを始めたり生放送しても話題になる事が少なくYouTuberに再生数で勝てない。

 

知名度集客率

ではないのか?!

 

以前の記事で「知名度=集客率」につながると定義しました。

でも実際に知名度のある芸能人がYouTubeなどに動画を公開しても、話題に上がる事が少ないです。

知名度を上げる考え方 - 攻略のススメ

 

なぜ?

「知名度=集客率」というのは間違っていません。

実際にYouTubeで芸能人が動画を公開すると一度は人が集まります。

 

何故話題にならないのか

既にある知名度を使い一度人が集まったのに話題にならないのか、それた普段テレビで見る芸能人は多くのサポートの上で成り立っているのです。

それは撮影技術や編集技術など

それらが無くなり、普段見ている物よりも見劣りしてしまうからなんですね。

 

成功してしまえば繋がりや環境から人材を雇い編集など力を入れられますが、世間で人気絶頂の人がYouTubeに動画を投稿することはありません。

よって見ている人達は普段よりも見劣りしていしまい話題にならずチャンネルが成長することなく終わっていってしまうわけですね。

 

最近は「若者のテレビ離れ」なんて言われていますから芸能人の方がYouTubeで成功する可能性は芸能人では無い人と比べ少しだけ有利といった程度でしょう。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com