読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

広告費の値段推移が凄い

「広告」ブログやYouTubeでも同じだが、消費者に購買意欲を出す、認知される。

などといった効果が期待出来る。

そして、アフィリエイトで収入を得るという事は宣伝をしているという事である。

 

その広告効果に変化が起きている。

f:id:ihsoy9:20160930182640p:plain

このグラフを見てもらとわかりやすいと思います。

 

2006年からインターネットの広告費は急激に上がっているが、それだけ価値のある媒体であり集客が見込めるということ。

 

技術の進化により便利になると同時に様々な物が無くなっていく、今やスマホの普及により様々な媒体の変化がある中で紙媒体が減少傾向にある。

 

理由としては

電子化したほうが環境問題含め便利である事からである。

 

そして様々な媒体が減少し電子媒体になりネット上に誰もがアクセスできる時代になると同時に広告費も上がっているのである。

 

今後、もっと技術の変化で便利になれば無くなっていく物も増える。

それは良い事もあれば様々な既存のモノに変化をもたらす事にもなる。

 

驚いた事が、最近は「テレビ離れ」などと言われているのにも関わらずテレビの力が強力であるという事。

 

ラジオなどは、生放送などの影響により若者は

 

ラジオ生放送

 

になっているのだと思う。

 

この様に時代の流れに応じた変化がある中でテレビと同等になるのはインターネットなのか?

少し楽しみではある。

そうなるとYouTubeとかで自分のキャラクターで売っていく商法は時代に合っていて今後もっと期待できるのかもしれませんね!

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com