読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

マインクラフトで商売が始まった

マインクラフト(マイクラ)を使ったゲーム実況も多く、有名配信者などはマインクラフトの本なども発売している。

 

エディスパソコン学院ではマインクラフトを利用した新たなビジネスが開始されるようです。

 

f:id:ihsoy9:20161003142945p:plain

 

その名もマインクラフト講座

 

・体験会

参加費:無料

基本操作の体験が出来ます。

 

・基本操作コース

受講料:52,000円※20回(16.7時間)テキスト代込み

アカウント購入、画面の説明からモノ作り、マルチプレイ体験などが出来ます。

 

・応用操作コース

受講料:74,000円※30回(25時間)テキスト代込み

基本コースに加え、レッドストーン回路を使用したモノづくり・しくみづくり体験

 

・プログラミングコース

受講料:115,000円※50回(41.7時間)テキスト代込み

基本・応用に加え、Lua言語を使用したプログラミング授業

 

実際にマインクラフトは海外で学校の授業で扱われるなど、子供の「創造力」を高める効果がある事から採用されている様です。

 

日本ではゲーム実況として一番人気があり、興味をもつ子供も多く世代は広く人気のゲームとなっています。

 

ゲームでありながら、自由度やクリエイト性からも能力向上の可能性はあると判断されるのも理解できます。

 

ですが、個人的な見解では教室として習ってしまっては効果が薄くなるのではと思いました。創造力を鍛えられる事は自分から情報を得る事も成長の一つと考える事ができるのではないかと考えられるからです。

 

プログラミングコースの場合は独学では限界はある分野なのかもしれませんが、実際に独学で学んでいる人も多くいますが、自分から「もっと」という欲求が生まれるから成長するのに初めから楽をしてしまっては創造も薄まるのではないかと危惧しています。

 

この募集でどのくらいの子供が参加されるのかは分かりませんが、もし子供に相談された親御さんは環境を与えて見守って上げる事をまずしてほしいなーって思いました。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com