読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

若者の金銭感覚が壊れてきている

どうも、高校生の時はチョコパンスティックが主食でしたihsoy9です

 

f:id:ihsoy9:20161004151710j:plain

 

多くのYouTuberが行う視聴者還元際「プレゼント企画」ですが、最近プレゼントの質が大きく変わってきているような気がします。

最近では、PS4(プレイステーション)を10台プレゼントを行うYouTuberや新型PS4を8台プレゼントする人も現れています。

 

プレゼントに応募する方法は「チャンネル登録」「コメント」「Twitterフォロー」などが必要となりますが、基本的に視聴者は一銭も払わずにPS4をもらえるチャンスがある様です。

 

普通の企業でさえPS4を10台もプレゼントしますと言えばそれなりの応募が見込めると思います。

 

YouTuberもプレゼント企画をすることでチャンネル登録者が伸びているのも事から

プレゼントで登録者を増やす=収益アップ

なのは理解できますが、少し度が過ぎるような気がします…というより単純に金銭感覚が壊れてきている様に感じるのは私だけでしょうか。

 

個人で勝手にやっている事だから良いとは思いますが、プレゼントで登録者を稼ぐという方法が横行するのも良い気持ちにはなりません。

どの企業でも応募者サービスなど還元方法はありますが、あくまでオマケ程度の物で買った商品に対して感謝といった意味合いがあると思います。

ですが、このプレゼント企画により一層応募する側の感覚も壊れてしまうのではないでしょうか?

そんな気がします。

 

最近は【無料】というサービスが多く有料であるだけで除けられてしまう事もあります。消費者に購入というリスクをなくし提供している事は凄い事のはずなのに、当たり前になってきて居る現状が凄く恐ろしく残念な気持ちになります。

 

タダより怖いものは無いと言っていた昔の方が良かったのかもしれませんね。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com