攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「君の名は。」がどれだけ凄いのか過去の名作と比較してみました。

 もう誰も想像が出来ない天井知らずの「君の名は。」ですが、興行収入が150億円突破されたようです。

ですが興行収入150億円ってどのくらい凄い事なのか、今まで公開された映画の興行収入ランキングと共に凄さを再認識してみましょう。

f:id:ihsoy9:20161010181020p:plain


興行収入ランキング

順位 題名 年代 興行収入(憶円)
1 千と千尋の神隠し 2001 304
2 タイタニック 1997 272
3 アナと雪の女王 2014 259.2
4 ハリーポッターと賢者の石 2001 203
5 ハウルの動く城 2004 196
6 もののけ姫 1997 192.1
7 踊る大捜査線THE MOVE2 2003 173.5
8 ハリーポッターと秘密の部屋 2002 173
9 E.T. 1982 163.5
10 アバター 2009 156
11 崖の上のポニョ 2008 155
12 アルマゲドン 1998 142
13 ジュラシック・パーク 1993 141.1
14 ラストサムライ 2003 137
15 ハリーポッターとアズカバンの囚人 2004

135

 

恐らく聞いたことある、見たことあるタイトルが沢山あると思います。

既に150億円という事は「アルマゲドン」以上に興行収益が上という事になっているわけですね。

 

上記のランキングを見ていただければ気付く方は多いと思いますが、アニメ映画ではジブリ以外はありません。

それだけ大ヒットという事ですね。

 

どうして「君の名は。」がヒットしたのかの推測はこちらを見ていただけると幸いです

「君の名は。」が何故ヒットしたのか※ネタバレなし - 攻略のススメ

 

映画史上でジブリ以外のアニメーション作品が、この様に高い興行収入を達成出来た事は快挙であり、これだけ話題になるのもうなずけますね。

自身も1度見にいってきましたが、確かに2度3度と見たくなるような作品に仕上がっておりDVDが待ち遠しいです。

 

この記事を書いていいて一番驚いたのは、「千と千尋の神隠し」が15年以上前の作品である事が何よりも驚きました…

そりゃ歳をとるわけですね…(*ノωノ)

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

ススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com