攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

PlayStation VR【私的】注目ソフト

VR発売されましたね!買いました?やりました?私は当日に買ってから酔いながらVRに入りこんでいます。

PlayStation VRレビューはこちら:【買っちゃった】PlayStation VRレビュー【実際にやって見ないと伝わらない感動】 - 攻略のススメ

 

 今後の【私的】注目ソフト

現在遊べるゲームは22作品ありますが今後発売されるソフトを紹介します。

 

イーグルフライト

パリの市街地を鷹になって自由自在に飛び回りミッションをクリアしていくゲーム。海外大手ゲームメーカーUbiSoft社が制作しています。

舞台となる世界は人類が滅亡した近未来という設定。エッフェル塔や凱旋門もきちんと残っています。美しい町並みを見下ろせる上空から急降下したり加速したりする瞬間などは、まるで鳥になったような体験です。

探索系のようなお散歩ゲームは絶対VR向きだと思うので楽しいと思います!

が、かなり酔いそう…

発売日2016年11月9日
フライトアクション
ダウンロード版5,184円(税込)

 

バイオハザード7 レジデントイービル

何かとデモ版でも噂や人気が凄かったカプコンのサバイバル・ホラー『バイオハザード』シリーズの最新作は、最初から最後までPS VRで遊ぶことができるPS VR対応タイトルです(非VR版も発売)。かつてないほど「没入感と臨場感に溢れるホラー体験を皆様にお届けします。ここ日本から世界へ発信する新たな恐怖をぜひご体験」くださいとのこと。

発売日2017年1月26日
サバイバルホラー
パッケージ版7,990円+税
ダウンロード版7,990円(税込)

 

グランツーリスモSPORT

レーシングゲームはこのタイトルですよね!PS2が出たときに初めて買ったソフトがグランツーリスモでした…

発売は2017年

 

しあわせ荘の管理人さん。

地方都市”華咲市”の高台に建つちょっとレトロな外見のマンション。プレイヤーはひょんなことから仕方なく、3か月間だけこの「しあわせ荘」の管理人を引き受けることになります。

そこには個性豊かな3人の女の子が住んでいます。管理人として彼女たちの信頼を得れば、プライベートな相談に乗ったり、部屋で一緒にお酒を飲んだりすることも。

もうね…日本のゲームってね…天才!

今年の冬に発売予定です。

 

この4作品が個人的に楽しみにしているソフトです。

VRの道末はどんな物なのか少し不安になるソフトも発売予定になっていますが、絶対流行ってほしいと願っています。そしてより一層技術の進化と発展を願ってます。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

ススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com