攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

もしかしたら盗撮されているかも!小型カメラ技術がやばい

電車で席を譲る時が一番腰が低いihsoy9です。

 

技術の進化と共に犯罪も進化し続けています。

盗撮被害も技術の進化により増えており、度々ニュースになりますが盗撮が発覚し逮捕されなければ報道されません。

f:id:ihsoy9:20161018143120j:plain

 

今回は超小型カメラをご紹介します。

※これは盗撮を推奨する訳では無く、被害を出さない為に存在を認知して頂くための記事です。

 

眼鏡型

危険度:★★★★☆

疑似度:★★★★★

性能 :★★☆☆☆

一見普通の眼鏡の様に見える小型カメラ搭載眼鏡です。

最近の物は本当にカメラの位置など非常にわかりにくくなって居るので普通に使用されていると気づくのは困難で、体の一部となる事で撮影場所は難なく選択可能の為危険である。

高画質(HD画質)で録画時間も長くなり動画・写真・録音と多機能です。

f:id:ihsoy9:20161018143527j:image

 

 

バイルバッテリー型

危険度:★★☆☆☆

疑似度:★★★★★

性能 :★★★★★

スマホの普及によりモバイルバッテリーを持ち歩く人は多く自然になってきて居ます。

大きさや元々がバッテリー目的の為、駆動時間も長いくスマホで同時確認できるものまである。

バイルバッテリーという点から撮影場所は選ばれそうなので注意しておけば違和感があり気づく事ができると思います。

f:id:ihsoy9:20161018143538j:image 

 

火災報知器型

危険度:★★☆☆☆

疑似度:★★★★☆

性能 :★★★★☆

家庭に必ずある火災報知器型のカメラであり、こちらは盗撮というより防犯目的で購入する人も多い様ですが自分が知らない間に取りつけられていても気付けないほど作りこまれているので非常に危険。

 f:id:ihsoy9:20161018143545j:image

 

ペン型

危険度:★★★★☆

疑似度:★★★★★

性能 :★★★★☆

ペン型である為どこでも簡単に持ち歩くことが可能。

そして技術により高画質(FHD以上)で録画がすることが出来る物もある。ただペン型という小型なため駆動時間は1時間程度。

 f:id:ihsoy9:20161018143552j:image

 

まとめ

この他にも、時計型・フック型・ボタン型など様々な物に擬態したものが流通している様です。価格も2万程度で買える物も多く非常に危険である。

 

実際に逮捕につながっている例はスマホによる盗撮が多く、こういった小型カメラでの盗撮はニュースでもあまり見かける事が少ないが高性能で低価格な物が沢山あるので普段から気を付けて欲しいです。

一見普通の物と見分ける事は非常に難しいと思います。

場所や状況に応じて違和感を感じたら周りを見回してみるもの一つの手だと思います。

 

もっと他の物が気になる方は「小型カメラ」で検索すると沢山商品が出てくるので確認してみてください。

防犯の為に使用する事は非常に良いと思いますが

決して悪用しないでください。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com