攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

おやつカルパスで創作料理作ったよ

今日はおやつカルパスでとっても美味しい料理を作っていきたいと思います。

 

ん?料理ブログじゃない?

 

そうですよね。そうなんです、料理ブログじゃないんですよ。

じゃあ何故、料理ブログをしようと思ったのか説明します。

 

私が料理記事を書こうと思った理由

 

なんと!18日に書きました記事で「Amazon欲しいものリスト」の記事を書かせて頂きました。すると…

 f:id:ihsoy9:20161020122829j:image

わぁぁぁぁぁぁ!!!

 f:id:ihsoy9:20161020094846j:image

あ、ブレタ…

f:id:ihsoy9:20161020094859j:image

 

なんという事でしょう綺麗な直方体の箱の中から出てきた物はー

 f:id:ihsoy9:20161020094928j:image

おやつカルパスだった!!

 

匿名者様からの素敵なプレゼントでした。

今までプレゼントをもらってこんなに嬉しくワクワクした事もありませんでした。

本当に送ってくださった方この場を借りてお礼申し上げます。

 

と…ここで終わりません!

素敵なプレゼントを頂いて何かお返しができないか…と考えました。

おそらくこのブログを読んでくださっていると思いプレゼントをくれた方にも楽しんでもらいたい!そしてブログを読んでくれている方にも楽しんでもらいたい!

 

と思いおやつカルパスで料理を作ってみることにしました!

材料(チャーハン)

おやつカルパス10個

ネギ

卵2個

サトウのご飯2パック

塩・こしょう・ニンニク・鶏ガラスープ・醤油

※男の料理なので調味料は男気で!

 

f:id:ihsoy9:20161020122857j:image

 カルパスを剥きます。今回はサラダにも使用したいので3つほど残します。

f:id:ihsoy9:20161020122919j:image

カルパスは4当分3個、3当分を4個に切ります。

塩・コショウ・ニンニク(フリーズドライ)・鶏ガラスープ

※分量は男気です。

f:id:ihsoy9:20161020123057j:image

 油を熱したフライパンにネギを投入

f:id:ihsoy9:20161020123224j:image

 お次は、卵を投入

※卵に調味料を入れております(醤油以外)

f:id:ihsoy9:20161020123620j:image

 次にカルパス、ご飯の順で随時投入します。

f:id:ihsoy9:20161020123630j:image

 続いては醤油をサーっと加えて炒めれば

f:id:ihsoy9:20161020123637j:image

 完成!!

f:id:ihsoy9:20161020123642j:image

 

チャーハンとサラダにしてみました。

どうです?男気カルパスチャーハンサラダカルパス添え

 

味の方はというと、チャーハンに関してはカルパスが調味料に負けてしまい若干味薄くなってしまったので量はもう少し多い方がいいのかな?

サラダはサラミを乗せているような感じで全然ありです笑

多分言われなければ、わからない気がします。

 

今回は初料理ブログ(大変だった…)でした。

何よりも送ってくださった方本当にありがとうございました!

この嬉しかった気持ちは別の誰かにバトンを渡していきたいと思います。

www.amazon.co.jp

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com