読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

iPhoneに見えないボタンを使い出来る保護フィルム「Halo Back SSF」

iPhoneの画面がiPhone6から大きくなり、更に大きいPlusモデルを使用している方は両手で操作しているのではないでしょうか?

特にアプリなどの戻るボタンは左上に設定されている事が多く片手操作では親指が届きません…非常に不便なんですが、画期的な保護フィルムが発売されるようです。

 

日本ポステックが21日、iPhoneに見えないボタンを追加し片手操作が楽になる液晶保護フィルム「Halo Back SSF」の先行予約受付を開始する発表をしました。

f:id:ihsoy9:20161022174959j:plain

 

見えないボタンが追加できる

「Halo Back SSF」は透明な保護シートなのですが、ホームボタンの左に透明のボタンが追加されボタンを押すことで左上の「戻る」ボタンを押したように画面が切り替わる。

 

特殊な5段階構造になっており、薄さも一般的な保護フィルムとほぼ変わりなく前のモデルではガラス製だったのが今回のモデルではフィルム型に変更されタッチ感度も増しているそうです。

 

価格

Phone6/6Plus・iPhone7/7Plusの販売

1980円(税込)

先行予約はCAMPFIRE(キャンプファイヤー)で可能です。

※今なら最大55%オフで購入可能です!

 

実はAndroidでは結構前から販売されていた?

去年少し話題になったAndroidスマホBluetoothで物理ボタンを追加するアクセサリーが販売されていました。

「DIMPLE.IO」はアンドロイドに特殊な物理ボタンのシールを貼るだけでショートカットボタンとして使用できるものでした。

「戻る」ボタンだけでは無く、様々なアプリケーションや動作を設定する事が可能なので非常に使い勝手がよく重宝している方も多いでしょう。

 

まとめ

今回取り上げたものはiPhoneに見えない戻るボタンを追加するものです。

何かのショートカットなど細かい設定などは出来ないと思われますが、保護フィルムのついでくらいで考えて購入するには価格的にもいいかもしれません。

特にPlusを使っているユーザーは重宝すること間違いないでしょう。

 

是非気になった方は、日本ポステックが販売する「Halo Back SSF」の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com