読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

PlayStation VRを買って1週間近く経った感想

どうも、PlayStation VRが発売した当日に購入することが出来て毎日のようにVR世界にどっぷりハマっています。

初期設定が大変と言われますが、ケーブルが増えて若干ややこしいですが個人的にはそんなに複雑という感じはしませんでした。

 

PlayStation VRの初動

日本国内の販売台数は5万台前後と話題性に嘘はない初動なのかなと思います。

まだまだ購入出来ていない方も多いのではないでしょうか?

実際にAmazonやオークションでは9万円前後の値段になってしまい倍近くの値段が付けられている状態ですが、まだ米Amazonで購入可能なようですよ?

 

据え置きゲーム機離れと言われスマホゲームばかりになって居る現状の中では良い初動と言えるのではないでしょうか?

 

1週間近く経って思った事

 

酔いには慣れる

実際に買った当初はゲームにもよりますが、10分程度で休みを入れないと酔ってしまい長時間ゲームをやる事は難しかったです。

数日経つにつれて酔いは軽減され酔いは軽くなります。

 

遊べるゲームが少ない

実際に無料で遊べるお試し版ではVR体験するには丁度良く購入を考える程度は遊べるものは多いですが、実際に買ってプレイすると割とすぐに飽きてしまいます。

最近はオンライン要素が強いゲームが多かった為、一人で黙々とゲームすることに少し飽きがあるのでしょうか…

 

目が心配

ゲームしている時間が長ければ長い程、目に凄い負荷があるような気がします。

実際に子供などがVRをすると斜視になる危険性があるなど問題視もされてきておりプレイ後はしばらく距離感などに違和感を覚える事もしばしば…

 

感動は尽きない

ゲームは数種類プレイしていますが、それぞれ感動する要素というか見えるものが違う事もあり感動しっぱなしです。

同じゲームでも起動するたびにワクワク感もあり見るところや見方が違うだけで新しい感動があります。

 

結局のところ

満足度は非常に高いです。

これからに期待ではありますが、購入して良かったと思っています。

購入を考えている方に関しては友人・お店、等で一度体験をしてからの購入をおすすめします。実際に酔いなど目の疲労感がある為ちょっと不安に思う方は必ず購入する前に体験をしてください。

 

コントローラーは通常のコントローラーを使用しています。正直あの棒のやつはゲームしにくそうな印象があるので買っていません。

今後の展開や様々な企業の参入により発展と進化をしていくと思われるVRですが、大作ゲームもこれからといった感じです。

まだまだ焦る事なく購入してもいいと思いますので値段が下がってからでも全然遅くはないと思いますよ!

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com