攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ハロウィンで渋谷が交通規制に

今年もこの時期になりましたね。少し前からハロウィンムードが町を染めています。

個人的には1年のうちで家から出たくない日ベスト3になっています笑

 

ハロウィンを全力で楽しむ人と傍観していたい人、はたまたハロウィンなんて無くなってしまえ!って思っている人がいると思いますが…

毎年大荒れとなっている渋谷出は年々人が増加しており、ついに10月28日から31日まで交通規制をすることを発表されました。

場所は渋谷駅前のスクランブル交差点付近から109ビル前を経由して道玄坂に向かう区間と109ビルから道玄坂下2丁目交差点に向かう区間の2つだそうです。

 

当日は車での移動を極力避ける事をおすすめします。

 

毎年テレビやネットでも渋谷のハロウィンが取り上げられ相当な混雑を目にしているかと思いますが、ちょっと生で見てみたいって思っていませんか?

でも実際に渋谷に行くのは距離が…怖いから行きたくないけど見てみたいなんて思いませんか?

 

以前別の記事で紹介したYouTube Liveで渋谷のスクランブル交差点が生中継されているってご存知ですか?

24時間スクランブル交差点の様子をYouTube Liveで放送しています。

これはハロウィン以外でも常に見る事ができるので、ちょっと渋谷の混雑状況が知りたい時などにもお勧めです。

 

URL:【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 Shibuya scramble crossing - YouTube

 

田舎にいて渋谷にはいけない!でも渋谷をみてみたい!

渋谷で待ち合わせ、友達にURLを送信してここにいるよ!と動画で伝えてみる

などなど結構おもしろい事が出来そうなので、気になったからは是非チェックしてみてください。

 

私は大規模なイベント事には極力参加を避けるように医者に止められていますので、家から出る予定はありませんのでYouTubeLiveを見て変な仮装を見かけたらTwitterに載せて遊びます。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com