攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

どうしてブログを辞めるのか

最近はスマートフォンの普及によりネットの活用が著しくブログの価値が見直されてきています。

毎日、多くの人がブログを始め多くの人が辞めてしまうのも事実です。

自分がブログを始めて感じた事や思った事を踏まえながら考えていきます。

 

なぜブログを辞めてしまうのか

最大の理由としてギャップに耐えられない人が多い様です。

どのようなギャップかと言うと、基本的に副業何かでブログを始める人が多く口コミで稼げる!など良いイメージ(楽など)を持って始める人は現実とのギャップに耐えられなくなり辞めてしまうでしょう。

何でも同じで初めは誰も上手く出来ないし謎だらけです。

※私は、幸いイメージはかなり低かった為に救われた部分が強いです。

 

副業で始める人の意外な落とし穴

ブログを始めた当初は「毎日記事を書こう!」だったり「1日に沢山書こう」とか考えていますが、現実上手くいきません。副業で始める人は特に「時間が足りない」や「書くことが無い」なんてなっていきます。そして多くの人が当初の意識を忘れ次第に記事を書かなくなってしまうと思います。

 

副業で始めない人の意外な落とし穴

これは私個人が感じた事です。

毎日記事を書こうと決めブログを開設した日からそれは毎日続けています。

なんとか書けた!って日や今日は手が良く進むなんて日もあり様々ですが、毎日何本か記事を書いていると時々当たってくれます。

当たるって言っても1日で10PVとか20PVの人が800PV出ちゃったりした時ですが、私はやる気が上がった部分と1つの記事の大きさにビビッてしまい記事がしばらく書くのが億劫になり正直しんどかったです。

今書いている記事は意味があるのか、見てもらえるのだろうか、などなど余計な事が頭をグルグルしていました。

 

どうすれば良いのか

私はブログを始めて2ヶ月が経ち3ヶ月目に突入しました。

毎日記事を書く必要はありません。自分のペースで好きに書けばいいんです。

でも書いた記事の数は見られる事は無くても必ず次かく記事で結果は出くると考えています。

趣味にするのが私は最良だと考えています。

 本当にブログを始めて良かったなと思える事は沢山あり、ブログを始めて続けていなければ無い事も沢山ありました。

私は不安になったら他のブロガーさんの記事みて勉強します。

自分に無いものや足りないものが明確になる上に一番勉強になるし、勉強すると不思議と自信が出てきて自然に手が動いたりなんて事もあります。

私は人と話すのは好きだけど文章を書く事は正直嫌いでしたが、今では楽しく書けるようになり楽しい事は続けられるし、とても良い事だと思います。

 

毎日必ず自分をホメる事!

私はこれを必ずやっています笑(ベタ褒めです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com