攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

AI(人工知能)は会話するだけじゃない!意外と知らないAIが出来る事

AIの技術は目まぐるしい進化を遂げ実生活の中に大きく溶け込み始めています。

その中でも一番親しみのある機能として会話をする機能は多くの方が既に経験しているのではないでしょうか?

 

AIができる事は会話だけでは無いんです。

この記事では実はあまり知られていないAI技術をご紹介します。

 

オリジナル音楽を即興で作ってくれる

公式ページJukedeck

このサイトでは【時間】【曲調】【楽器】を簡単に選択するだけで、わずか30秒程で世界に一つだけしかないオリジナル音楽を作成してくれます。

もちろん作成された曲はダウンロードもできる上に無料で作ってくれますし、著作権等もなくフリーでYouTubeなどで使用する事も出来ます。

 

まるで絵画のような写真を作ってくれる

公式ページdeepart.io

このサイトでは自分が持っている写真と絵画を合成するとこで、まるで有名な画家が描いた絵の様に作成してくれます。

無料で利用する事もできるのですが、予約が多数ある為すぐに利用したい方は有料のサービスを利用する事ですぐに作成してくれます。

例えば日常の写真を(写真は公式サイトにあるものです。)

f:id:ihsoy9:20161109164744j:image

ゴッホの「星月夜」と組み合わせると

f:id:ihsoy9:20161109164751j:image

凄い!まさかオリジナルの写真がゴッホが描いたような絵に!?

f:id:ihsoy9:20161109164740j:image

 なんて事が出来ちゃいます!

ちょっと家に飾るなどするのに普通の写真よりもインパクトと芸術性がありオシャレな感じになりますよね!

 

動画をピカソゴッホ風に加工してくれる

Facebookが動画を加工してくれるアプリを組み込む事を発表しました。

「Caffe2Go」というAI(人工知能)技術を使い加工してくれるサービスの様です。

基本的にユーザーが数種類の画家がの作品から選び自分の好みに合ったデザインが選択できる様で楽しみが一つ増える様です。

f:id:ihsoy9:20161109171918j:image

 

まとめ

いかがでしょうか実はAIの技術は凄い所もまできています。

このほかにもAIを使ったサービスは多くあり、生活の中にこっそりと入りこんでいます。よく人間の仕事を奪っていくと言われますが、共存していく考え方の方が有益だと思います。

便利な機能や新しいサービスを利用しより良いサービスを作る事ができ生産性を上げ向上していく事ができるのが一番いい事だと思います。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

教育と洗脳の違い

タダより怖い物は無い

Appleの偽物製品にご注意を