攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「Spotify」無料版使ってみた感想

Spotify」とは

音楽無料ストリーミング配信サービスです。

プランや概要を詳しく知りたい方はこちら

音楽配信「Spotify」が一般利用開始!プランは2つ

 

ついに招待者以外もアプリを利用できるようになったという事で早速ダウンロードしてみました。

 

正直な感想

悪かった所

「やっぱり洋楽よりなのかな?」という印象を受けました。

プレイリストによる視聴なので、選好みできませんし無料版で利用するとスキップが回数制限かかっておりシャッフル再生も出来ない様です。

シャッフル再生に関しては前情報で知っていましたし、プレイリストを自動生成してくれているので別に良いかなと思いますがスキップ出来ないのが辛いですね。

 

邦楽に関しては結構音楽を聞いている私でも知らない曲が多く正直不満に感じてしまいますね。ただ開拓という面では良いのかもしれません。

 

そして突然の広告…

音楽(プレイリスト)のムード見事にぶち壊してくれます。まあ無料で利用させていただいているので文句言えませんけどね。

 

良かった点

音質には驚きました。かなりクリアでスピーカーやイヤホンで音に拘りがある人でも全然許容範囲なのではないでしょうか?

私はとっても拘っている訳ではありませんが、良い音とそうで無いかは多少判断できると思っていますが音質に関しては不満はありません。※個人の機器にも左右されます

 

登録制ですが個人的には簡単で別にこれくらいなら全然かまわない気がします。

【アドレス・パスワード・性別・生年月日】が必要になりますので抵抗ある人は若干いるとは思いますが、仕方ないでしょう。

 

プレイリストが豊富

このサービスの売りでもあるポイントですが、種類なども申し分ない印象を受けましたし好みのプレイリストが見つかるのではないでしょうか。

 

まとめ

アプリも良く作られている印象を受けました。

ただ邦楽がやはり寂しい印象を受けてしまう点が他との差別化してほしい唯一と思って期待していたのですが、ダメですね。

有料のサービスを利用するかと聞かれれば「しない」でしょうね。

個人的には洋楽も結構聞くので邦楽が少なくても構わないのですが、それなら他のサービスも同じ様な感じになっているので「Spotifr」で無くてはならないとは思えませんでした。

 

今後に随時追加され良くなっていく事を期待して時々使ってみようかなとは思っていますので、気になる方は是非一度無料版からでも利用されてみてはいかがでしょうか?

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

音楽配信「Spotify」が一般利用開始!プランは2つ

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売!収録タイトル一覧

【知らなきゃ損】お得に自動販売機を使おう!