攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ!

どうもihsoy9です。
意外と早いものでブログを始めて3ヶ月が経過してしまいました。
1ヶ月目と比べ3ヶ月目と12月度の目標を考えて発表したいと思います。
宜しければ最後までお付き合い頂けると幸いです。

前回までの報告

 

 

11月度の目標達成度

 

11月度の目標
・PV数3万
・読者様3桁
・記事の質の向上(定期)
フェイスブック始めます!(友達になってください〈真顔〉)
今回は、い・い・さ・さ(1133)で覚えてくださいね!

ブログを始めて2ヶ月「10月」の報告しますよ! - 攻略のススメ

PV数

11月:28,891(先月から10,498アップ)
という結果になりました。
目標の3万PVまでは若干足りない結果となってしまいましたが、
記事の投稿数が先月と比べ26記事少ないという点からも納得の結果なのかと思います

そして、今月は過去2ヶ月と比較しても波が荒い月になってしまったので気持ちが凄く揺らいでしまいました。

 

読者様3桁

11月:109人
皆様のお蔭でなんとか目標達成できました!
読者様の人数が増える事はやっぱり嬉しいものですし、一番モチベーションが上がる要因です。本当にありがとうございます。

 

フェイスブック始めました!

Facebook始めました! - 攻略のススメ

現在はイイねしてくれている人が2人なので、もし宜しければ「イイネ」して頂けると嬉しいです。

需要があるのかわかりませんが、12月からフェイスブックにのみブログ運営の詳細な記事を更新していこうと思っていますので「これから始めるよ!」「何してるの?」って思ってくれる方が是非いましたら「イイネ」して頂ければ幸いです。

 

記事の質の向上

ずっとこのブログを見ていただけている方は若干「あれ?」って思った方がいらっしゃるかもしれませんが、「枠」や「目次」などが増えました!
今までは色や文字の大きさで区別をしていましたが、文字数の多い記事になると欲しい情報がすぐに見れないという問題を解決するために目次を設定しました。

他にはSEOを意識してみた記事など9月などと比べても読みやすく情報を素早くお届け出来るように善処してます。

 

11月に思った事


個人的には目標の数値に届かなかった事が少し残念でもありますが、確実に成長出来ていると思っているので良しとしています。

今月は新たな発見がありました。
それは、「日記のような記事は読まれない」と思っていた考えを覆すものでした。
30日に書いた「ギフハブ」ってなに? という記事では、話題のワードではあったものの情報は無く完全にオリジナル記事になってしまいましたが現在進行形で驚異的な数字を出してくれています。

そして、記事のSEO対策として「適度な画像があったほうが良い」と言われていますが上記にある記事では1枚も画像を使っていないのにも関わらず検索の1番を頂けました。

SEOって本当に奥が深いというか、謎が多いですね。

12月度の目標

 
・PV数は50,000PVを目指します!
・記事 の【分かりやすい!面白い!見やすい!】を更に向上します!
楽しむ!

今回キーワードは「Pきた!」です。

 

おわりに

 
少しでも、ブログを始める人や悩んでいる人と情報を共有し一緒に楽しめたらと思い月間報告をしています。
価値のあるデータなのか?と言われると戸惑いますが、確実に誰でも出来る事しかやっていないというのが私は伝えたいです。

時間は掛かっても少しづつ成長していけたら良いと思います。

Twitterで質問を募集しております。

これに関しては「@ihsoy9N」で呟いていただければ届きますのでよろしくお願いします。未だに誰一人として質問がない事が悲しいです。何でもいいですよ!

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
ブログを始めて1ヶ月でわかったこと
ブログを始めて2ヶ月「10月」の報告しますよ!
名前を確認する?