読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

家事代行サービス「Okan(おかん)」が開始!

Dmm.comは12月14日、ios/Androidあぷりから依頼できる家事代行サービス「DMM Okan」のサービスを開始しました。

 

家事代行サービスとは

 
最近逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で話題となった家事代行サービスですが、実際の業務は掃除、洗濯、料理、買い物など身の回りの家事を依頼できる代行サービスとなっています。

※家政婦さんとの違いとしては会社と契約するか直接雇用するかの違いです。

 

DMM Okanサービス概要

 
従来の家事代行サービスは電話等で業者に連絡する必要があったものが専用アプリだけですべてが行えるシステムです。
担当者が決まると直接スタッフさんとやりとり(チャット)ができるので、依頼内容等を調整も可能だそうです。

※現在の対象しているエリアは東京23区限定

料金:90分3600円(税込み・交通費込み)

 

おわりに

 
実際に家事代行サービスは便利で独り暮らしの人などは非常に助かるサービスではあるが、実際に自分の居ない間に部屋に知らない人がいるという状況は少し怖い気がする。

逃げるは恥だが役に立つ」をイメージして家事代行サービスを利用する人は少なからずいると思う。そこで一番気になるのが、スタッフの方がどれくらいの給料なのかという点である。
それは、もし分配される給料が低い場合には勝手に相談をし個人で契約される可能性があり中間の業者(DMM)を無くす事で90分2000円にすることだって出来る事は家庭教師等のサービスでもよくあることである。

個人的な意見ですが、家の掃除等で紛失、壊れた場合の保障等は大丈夫なのかという疑問もある事から私個人としてはサービスを利用しようとは思えない。
DMMはアダルトな商品も取り扱っている点から、狙って消費者に淡い期待をさせるように誘発している様にも考えられるのが私が嫌だなと思った点でもある。

「森山みくり(ガッキー)」の様な人は来ないので期待して呼ばないように…
まあ可能性は0ではありませんけど…

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
翻訳するなら「YarakuZen」が超便利
本当の休息は快適な睡眠が重要
女子高生の流行語を解読してみた
名前を確認する?