攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Google神に酷い事言われた

ブログを運営して4ヶ月が経とうとしています。
早いもので自分でもここまでブログを継続出来ている事にも驚きはありますが、何よりも多くの人に見ていただけているからこその今だと思います。

 

Googleアナリティクスにて言われたひとこと

 
11月からGoogleアナリティクス」をこのブログに導入をしました。
まだまだ機能を使いこなせている自身もありませんが、とある日にデータを見て色々と考えていました。

すると右上に通知マークがされているではありませんか。
なんせ初めての事だったので、少しワクワクしながら確認してみると…

Googleヒットがありません

ん?なんだこれ。
もしかしたら、ブログで何かあったのでは?エラーかな?
なんて考えながら小一時間くらい試行錯誤しましたよ…

「ヒットがありません」という通知は出たり出なかったりで何が何やらという状況が続き検索してみる事に…
するとブログにアクセス(リアルタイム)が無い場合に通知されるらしいです。

おーい!!余計なお世話ですよ!!!

何か設定が間違っていたのかな?
なんて色々心配して小一時間無駄にましたが、単純に現在進行形で自身のブログを閲覧している人がいない場合にでるだけのようです。

悩みが解決してスッキリと同時に複雑な気分になりました。

 

Googleアナリティクスを使ってみた感想

 
とりあえずブログやサイトを運営するなら絶対に導入しておいて損は無いと思います。
自信の記事やサイトに関する様々な情報が見れますから、多少は戦略等を考える事ができるのでは無いでしょうか?
やっぱり多くの人に見てもらたい気持ちって皆あると思うからね!

気になる点としては、はてなブログとのデータには少し変わって違う所ですね。
アクセス等の数値で誤差が出ます。
そもそもアクセスで誤差が出てても特に問題は無いのでいいと思いますけどね。

ブログやサイトを運営するのに便利なツールは無料でGoogle神が提供してくれているので、是非使ってみてください。
また他の機能なんかもそのうち紹介していきたいと思います。

最後に…私はこの通知の意味を知ってから「Googleアナリティクス」の通知を見なくなりました。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
手堅いアフィリエイトはこれだと思う。
アフィリエイト「medi8」を利用して2ヶ月経ったので色々報告します
ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ!
名前を確認する?