攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!

どうもihsoy9です。
年も明け、そろそろ普段のリズムに戻りつつある方も少なく無いのではないでしょうか?
少々遅れてしまいましたが、12月のブログ運営記録を報告していきたいと思います。

前回までの報告

 

12月の目標達成度

・PV数は50,000PVを目指します!
・記事 の【分かりやすい!面白い!見やすい!】を更に向上します!
・楽しむ!
今回キーワードは「Pきた!」です。

ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ! - 攻略のススメ

PV数

12月43,964(先月から15,073UP!)

という結果となりました。
目標には先月引き続き届く事は無かったにしても、大幅にPV数を上げる事が出来ました。
いつも見てくれている皆様のお蔭です。

そして12月に最も見られた記事は、10月末に書いた「ギフハブ」ってなに?でした。
恐らくPV数の半数はこの記事のお蔭という感じですね。

投稿した記事数は先月よりも若干少ない24(先月より-2)といった感じでした。

 

記事の質について

11月は真面目な記事よりも個人的に楽しむ記事が多かったような気がします。
それまでは気になったニュースを取り上げ自分の解釈や意見を述べるといった記事が多かったのですが、少し遊び心を加える事が多かったように感じます。
出来れば両立した様な融合した記事を書いていきたいと思います。

 

楽しめた

ブログを運営して4ヶ月が経過した今は少し数字に対して無頓着になりつつあります。
正直数字が一番モチベーションを上げる事ができる素材ではありますが、PV数よりもブックマーク等で貰えるコメントが今は一番うれしいです。

 

1月の目標

 
PV数7万PV

性を活かす

しむ

コモコが食べたい

…うるさい!!

今月のキーワードは【ぴこたろう】です。

 

まとめ

 
実は総合PV数が約98,500と大台(個人的)に到達しかかっています。
2016年までにいけたらいいな何て途中から思っていましたが、ブログを始めた当初は10万PVなんて化け物だと思っていたので驚きです。
人って欲張りなんだなと感じます。

そんなこんなで年が明けてしまい。色々と考える時期になってきました。
一番考えているのは「ブログを続けて何ができるのか」という事

年末年始のテレビ特番でネットブログで年収が1000万ある人が出演して、あーだこーだ言っていました。
あたかも皆が稼いでいる様な錯覚をしてしまうような演出だったのが私はテレビって適当だなと改めて思ってしまいました。

上記でも述べたのですが、記事の投稿数が下がったのにPV数が上がったのは「他には無い楽しさを重視した記事」であったからだと思っています。
別に私の記事は他の人よりも面白い!と言っている訳ではありませんよ。
ただ、真面目な記事って新聞やテレビに勝てないのかな?なんて思いました。

だから挑戦がしたい!
私の頭がどれだけ人を笑わせてくれるのか!

1月は「こいつ…おもしろいぞ…」って思わせてやるんだから!!
応援してください…

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
人生初の【宝くじ】を買った結果!
最も天に近い三峯神社行ってきました!
Google神に酷い事言われた
手堅いアフィリエイトはこれだと思う。
名前を確認する?