攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

有名キャラクターの身長を比べてみたら危険な雰囲気が

アニメやマンガの世界のキャラクターの設定には色々と突っ込みたくなるものが多いと言うのご存知だろうか…
今回はキャラクターの身長を比較したら凄く面白い結果になったのでご紹介したいと思います。

 

はじめに

 
公式サイト等での情報が出ていない物は商品やいくつかのサイトを参照させていただいています。
調べても全く出なかったもの、推測の域を超えない物は排除し約20キャラクターを比較してみました。

ネタなので純粋に楽しんで頂ければ幸いです。

 

19キャラの各身長一覧

 

タラオ 95cm
しんちゃん 105.9㎝
ちびまるこちゃん 126cm
ドラえもん 129.3cm
ワカメ 133cm
スネ夫 135cm
のび太 140cm
カツオ 143cm
クリリン 153cm
フネ 158cm
サザエ 159cm
みさえ 160.2㎝
ベジータ 164cm
マスオ 173cm
悟空 175cm
波平 178cm
ひろし 180㎝
ジャイアン 181cm
ピッコロ 226cm

 

実際に並べて比較してみた

 
身長が低い5名を並べてみると、凄く平和な感じがあって新たに何かが生まれそうな雰囲気がありますね。

f:id:ihsoy9:20170105134551p:plain

次に高い5名を並べてみました。

f:id:ihsoy9:20170105134639p:plain

なんとも禍々しい雰囲気というかジャイアン(小学生)の扱いが非常に難しいですね…
波平から不思議と強そうな雰囲気まで感じられます。
このメンバーで天下一武闘会やったらと考えるだけでワクワクするのは私だけでしょうか…

 

新たな発見

 
色々なキャラクターを調べているうちに体重が目立ちました。
図体の割に体重が低いキャラクターが多い事です。そして、結構おじさんキャラっぽいものが20代だったりと違和感が沢山ありました。

あまりにも体重まで細かく設定されているキャラクターが少ないため今回は身長のみを比較してみましたが、他にも要望あれば教えてください。

 

まとめ

 
芸能人でもテレビでみるのとは実際に会うと大きいという印象を受ける人が多い様です。いつもテレビで見かけていると何故か小さく認識してしまっているのでしょう…

ましてやマンガやアニメのキャラクターが自分と同じくらいの身長であるはずが無いって思いこんではいませんか?
実際にテレビから出てきたら自分と同じ身長だったり高かったりしたら愛嬌なんて全くないですね…

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
「出征する男性」が絶対言わない5つのフレーズ
女子高生の流行語を解読してみた
もっと自己紹介するよ!
名前を確認する?