攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログを始めて116日で総合10万PV達成!!

どうもihsoy9です。
この度、私事ではございますが、ブログ解説から丁度116日で10万PV達成したことをご報告いたします。
そして今日まで応援してくださった方々に、この場を使い感謝をさせて頂きたいと思いますf:id:ihsoy9:20170106182900j:image

といった感じで突っ込みどころ満載の堅い挨拶は終わり、このブログ「攻略のススメ」がどの様にして10万PV達成できたのかを分析してみたいと思います。

 

「攻略のススメ」の割合

 
このブログには現在254の記事があります。(この記事で255)
116日経過しているので、1日平均1~2記事投稿している感じになっています。

そして8割の方が検索からこのブログへ来る方がいて、記事によりPV数の差がとてもあります。

では「攻略のススメ」のPVは何で構成されているのか、下のグラフをご覧ください。

f:id:ihsoy9:20170106175253p:plain

「ギフハブ」ってなに?
ピコ太郎の素顔?!何者?!実は時の人だった「PPAP」の人

そうなんです…実はこの2強の活躍により10万PVを達成出来たと言っても過言ではありません。

 

サポーター(繋がり)は必須

 
ブログを開設すると同時に苦手だったSNSに手を出しました。
当初は全くフォローしてくれる方はいませんでしたが、今は569人(1月6日)という人にフォローして頂いています。(ありがとうございます)
SNSを活用することで見てもらえる可能性がグッと上がる事は間違いないですが、頼りすぎると痛い目を見ます。ブログを始めた当初はSNSからきてくれる方がほとんどで検索なんて初心者には望み薄いです。

フォローしてくれる人が目に見えるだけでモチベーションは大きく変わってきます。

そして、見てくれる方が増えるとはてブしてくれます。
じつはこの「はてブ」については以前記事を書いたのでそちらも見ていただければ幸いです。

ihsoy9.hatenablog.com

この機能はコメントも同時にしてくれる人がいるのでブログの楽しさが一段と上がります。最近は「はてブ」のコメント見たさにブログを書いているといってもいいでしょう。いつもコメントくれる方、「はてブ」してくれるかたありがとうございます。

 

10万PVってどうなの?

 
正直に10万PVという数字は未知でした。
ブログを始めた当初なんて1日に二桁いけたら万歳でしたし、1週間100PV越えした時はご褒美として焼肉に連れて行ってもらうほどでした。

それが3ヶ月目には10万PVという数字が見えてきた時に凄く不思議な気持ちになりました。

実際にもっともっと大きなPV数を叩き出す方も沢山いらっしゃいますし、その方の背中を見て達成しました。
この10万PVというのは今だから喜べるものであって1年後には「1週間100PV越えした時は~」の様にあんなこともあったなーって、「わざわざ嬉しくて1000文字こえる記事書いちゃったなー」ってなれるように頑張ります。

 

終わりに(まとめ)

 
このブログでも他の方のブログでも言われている事ですがブログを書き始めようか悩んでいる人がいるなら、絶対に今すぐ書いてみる事をおすすめします。
この2強で成り立つブログもあるんです…(成り立ってはいない)

感覚が鋭い人なら250記事も書かずとも10万PV達成してしまうでしょうし、やってみないとわからない事が本当に多いです。

今日までこんな感じでブログをやってきましたが、次は今年中に100万PVを目指して頑張りたいと思います。

とりあえず、ピコ太郎さんとASKAさんには感謝が尽きない

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!
手堅いアフィリエイトはこれだと思う。
アフィリエイト「medi8」を利用して2ヶ月経ったので色々報告します。
名前を確認する?